[主婦必見]クリクラで無料ウォーターサーバーを試したレビューを紹介 | 30代サラリーマンブログ

[主婦必見]クリクラで無料ウォーターサーバーを試したレビューを紹介

ライフスタイル
スポンサーリンク

[主婦必見]クリクラで無料ウォーターサーバーを試したレビューを紹介させていただきます。

 

先日から気になっていたウォーターサーバーを無料で試すことができるということで、実際に我が家で試した結果をレビューさせていただきます。

クリクラ の申し込みは下記より申し込みいただけます。

我が家でウォーターサーバーの設置を検討した理由は、赤ちゃんのミルクを簡単に作ることができるからです。

今回わたしが試したクリクラ の無料ウォーターサーバーは、設置費・機械代・お水代(12ℓ)の全てが無料で試すことができるということでお願いすることにしました。

実際に設置した写真は下記のようになります。

思った以上に高さはありましたが、横幅はスリムな印象を持ちました。

お湯を出すときはチャイルドロックがついているため、子どもが間違ってやけどをする心配もありません。

ウォーターサーバーを取り扱いしている会社はたくさんあるため、正直どこの会社のウォーターサーバーが良いのか全くわかりませんでした。

しかし、クリクラ 設置費・機械代・お水代(12ℓ)の全てが無料という破格のお試しサービスを実施していることで、今回無料ウォーターサーバーを設置依頼してみました。

もっと良い会社はないかと探す時間がもったいないので、とりあえずクリクラに無料お試しをさせてもらえば間違いないので、0円から気軽に試してみてください。

なお、ウォーターサーバーを設置をお試しなしで設置したいという方は無料宅配・レンタル0円・ウォーターサーバーならコスモウォーター をおすすめします。

 

スポンサーリンク

全てが無料でお試しできる

ウォーターサーバーが全て無料で試すことができるというのは安心なシステムになっていると感じました。

機械代・設置費は無料だけど、お水代は請求される会社がほとんどなので、こちらが損をすることは絶対にありません。

電話でも本当にお金がかからないのか確認をさせてもらい、実際に全ての設置が完了してもお金は1円もかかりませんでした。

他の会社の情報も見させてもらいましたが、無料お試しでお水まで用意してくれる会社は少なかったので、調べることに時間を使う必要はないです。

 

 

いつでも温水・冷水を飲むことができる

いつでも温水・冷水を飲むことができるため、年中使用することができます。

例えば夏であれば、冷たいお水を飲む場合は冷蔵庫で冷やしたり、氷を入れたりする作業が必要になります。

ウォーターサーバーがあればいつでも冷たい水が飲めるため、冷蔵庫もすっきりします。

我が家の場合は赤ちゃん用のミルクで少量のお湯を頻繁に使うため、お湯がいつでも使えるメリットは高いと感じました。

 

 

安心したお水を飲むことができる

安心したお水を飲むことができるので、お子さんがいる家庭には特におすすめします。

赤ちゃんのミルクを作る場合も、ウォーターサーバーを使えば安心してミルク作りができます。

特に産まれたばかりの赤ちゃんは免疫力が弱いため、ミルクを飲ませる時は衛生面に注意が必要です。

 

 

置き型と縦型の2つのパターンから選択できる

クリクラでは置き型と縦型の2つのパターンから選択することができるため、我が家では置き型をお願いしました。

家のどこに置いた方が良いかは家庭によって違ってくるので、2つのパターンから選べることはとても助かりました。

 

 

依頼から設置までの時間が早い

依頼した日から設置までの時間が早かったので、すぐに使用することができました。

具体的なやりとりの詳細と日にちは下記の表をを参考にしてください。

日にち 日曜日 月曜日 木曜日
やりとり インタネットにて申し込み 電話にて設置日調整 設置完了

日曜日にインターネットで申し込みを行い、月曜日に電話連絡がきて、木曜日には設置完了というスピーディーな対応でした。

申し込み日から中3日間で設置完了するとは思わなかったので、正直驚きました。

申し込みから設置までに時間がかかるとすぐに使用できないため、申し込みからすぐにウォーターサーバーを試せることはありがたいです。

何か不具合があった時なども、早急に対応してくれそうなので安心です。

 

 

無料お試し期間は10日間~14日間

無料お試し期間は10日間~14日間で設定されおり、具体的にいつまでというよりは、お水(12ℓ)を使いきる期間から算出しているそうです。

期間の延長等は多少の融通は聞いていただけるかもしれないので、相談してみると良いと思います。

例えば、「1週間家を空けるから1週間延長できないか?」という内容で相談すると、対応に応じてくれるかもしれません。

 

 

家事時短に役立つ

無料でウォーターサーバーを設置させていただき、家事時短に役立つことが改めてわかりました。

我が家でのウォーターサーバーの使い方を下記にまとめましたので参考にしてください。

・授乳用のミルク作りに使用

・朝のコーヒー作りに使用

・味噌汁のインスタントのお湯に使用

・飲み水として使用

・料理用の水として使用

我が家では主に上記の5つの用途でウォーターサーバーを使用させていただいています。

使用用途を見ていただくとわかると思いますが、飲むために使うことが多くて、水もお湯も使うので本当に助かっています。

お湯を沸かす手間もなくなりますし、ポットを使用したりお湯を沸かす必要もないので、無駄な家事は一気になくなります。

我が家ではポットやティファール等は置かないようにしているので、必要な時に必要な分だけ使用できるのは本当に助かります。

無駄な物が多いと電気代がかかったり置く場所が必要だったりと、家が狭くなるので、必要最低限のものだけ置くことをおすすめします。

ウォーターサーバーの設置を決めた場合は、ポットもティファールも必要なくなるので、家としてはすっきりする可能性があります。

 

 

まとめ

[主婦必見]クリクラ で無料ウォーターサーバーを試したレビューを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

無料のウォーターサーバーは大手ショッピングモールでも宣伝していることが多いですが、無料お試しができる会社はあまりいません。

設置費無料は良く聞く話ですが、無料でお水まで用意してくれるということに価値があります。

特に子育てで忙しいというご家庭にはウォーターサーバーの無料お試しはおすすめします。

我が家も無料お試し期間であるため、今後のウォーターサーバー設置に前向きに検討しています。

上記でも紹介しましたが、無料宅配・レンタル0円・ウォーターサーバーならコスモウォーター はレンタル料が無料でキャッシュバック等のサービスもあるため、すでにウォーターサーバーを設置されている家庭にもおすすめです。

この記事を読んでくれた方が、今後より良い生活を送ることができるようになれば幸いです。

この記事を書いた人
ryota.0711

30代サラリーマンブログを運営しています。ツイッターでは有力な情報をタイムリーで配信しています。ユーチューブでは育児に関する動画を配信しています。

りょっぺをフォローする
ライフスタイル
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアをお願いします。
りょっぺをフォローする
スポンサーリンク
30代サラリーマンブログ