ブログ

グーグルアドセンスの収入を得よう!審査に合格する方法5選

グーグルアドセンスの収入を得よう!審査に合格する方法5選を紹介します。

副業でブログを作成して収入を得たいと考えてブログを始められる方も多いかと思います。

しかし、ブログ作りから収入を得るまでの道のりは簡単ではありません。

確実にブログは確実に将来的にも財産になっていくので始めて損をすることはないでしょう。

しかしブログで収入を得るために誰もが必ずぶつかるのは「グーグルアドセンスの審査に合格すること」ではないでしょうか。

実際にブログで収益を出そうと考えて、ブログを作成してからグーグルアドセンスで収入を得るまで本当に苦労しました。

まだブログを作成していない人は、レンタルサーバーの登録が必須です。

当ブログでも使用している、さくらサーバーがおすすめです。

グーグルアドセンスで収入を得るために行動しませんか?

\登録はこちら/
さくらのレンタルサーバに申し込む

グーグルアドセンスの収入を得るために合格するポイント

グーグルアドセンスの審査に合格するためのポイントは下記のようになります。

・毎日記事を更新する

・ブログの題名をはっきりさせる

・文字数は2000字から3000字書く

・お問い合わせフォームを作成する

・ブログの内容を充実させる

上記の通り、5つのポイントを意識してブログ作りをしましょう。

5つのポイントを順番に解説していきますね。

毎日記事を更新する

グーグルアドセンスに合格する最も重要なことは毎日記事を更新するということです。

実際に毎日ブログを更新していく習慣が身につくまでには3ヶ月はかかります。

3ヶ月間でブログ更新を続けていく習慣が身につくことができればグーグルアドセンスに合格できるようなります。

多くの人はブログ更新の習慣が身につく前にブログを辞めてしまうので、始めやすい反面で収益を出せずに辞めてしまう人が多いのです。

しかし読まれる記事を投稿しようと試行錯誤しながら記事を書いていくうちに文書を書く力は自然とついていきます。

 

ブログの題名(趣旨)をはっきりさせる

ブログの題名をはっきりさせることは読者にとってもグーグル側にとっても非常に重要なポイントになります。

わたしは現在『30代サラリーマンブログ』として運営しています。

これは実際にわたしが30代サラリーマンで、生活かさにゆとりが出るような情報を発信していきます。という題名で運用しています。

それまでのブログのタイトルは『らくとく』という題名で、楽で得する情報を発信していきます。という題名でした。

もちろん前のブログタイトルでは審査に合格することはできませんでした。(笑)

そこでブログタイトルを自分で見直して、ブログ読者にとって必要な情報を発信していくタイトルに変更しました。

グーグルアドセンスの審査に何度も落ちた後にブログのタイトルを変えて次の審査で合格したのでブログのタイトルやキャッチフレーズは関係性は強いようです。

文字数は2000字から3000字書く

ブログの投稿記事の文字数は2000字から3000字は書くようにしています。

最初は2000字書くのにネタがなくて本当に苦労していました。

ブログの投稿記事を無理にでも更新していくことで書くことに慣れました。

もし3ヶ月間必死にブログを毎日更新してみて、自分には向いていないも感じたら辞めたら良いのです。

そして気が向いたらまた始めたら良いのです。

私ももブログを更新していく中で1週間以上ブログを放置してしまった経験がありました。

しかし、自然とまたブログを書こうという気持ちになりました。

ブログの記事を書くのが面倒になってしまい、辞めようと考える人は決して少なくないのです。

お問い合わせフォームを作成する

お問い合わせフォームを作成することはグーグルアドセンスに合格する上では大切なことです。

わたしもまだお問い合わせフォームは設置してから正直活用までは至っていません。

今後はお問い合わせフォームから仕事の依頼が入ってくるような形で運用していくつもりなので設置をしていて損はないです。

ブログの信用としてもお問い合わせフォームがあった方が信頼度は高くなりますので、初期設定の段階で設定することをおすすめします。

ブログの内容を充実させる

ブログの内容を充実させることがブログ運営で一番難しくて、一番重要なことと言えます。

しかし、ブログの記事の内容を充実させるポイントは一朝一夕で身に着くものではありません。

ブログの内容をブログコンサルに見てもらいアドバイスを受けましょう。

自分でブログを更新しながら内容を充実させることが可能になります。

しかし実際問題はどちらにせよ文書を書く力がないとブログの内容は充実しません。

ブログをひたすら更新してブログの内容を充実させることにつなげていくしかありません。

グーグルアドセンスで収入を得るためには根気が必要

アドセンスの審査を合格するためには1週間程度で合格することは99パーセント不可能です。

1ヶ月から3ヶ月かけて30記事の更新を目標にしましょう。

実際に私がアドセンスの審査に合格したのも30記事に達した時でした。

今の自分ができる最大の力で質の高い記事を書きましょう。

少しでも収益を発生させたい人はA8.netの無料登録をしてみましょう。

登録は下記より行うことができます。

A8.net無料登録はこちら

まとめ

グーグルアドセンスの審査に合格するためのブログ作りの5つのポイントについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか。

グーグルアドセンスの審査は年々難しくなっていて審査に合格する前に諦めてしまうブロガーは数多くいます。

しかし地道にブログの更新を続けていたら必ず審査に合格するので諦めずに続けていくことが大切です。

また、わたしはグーグルアドセンスに合格するまでにかなりの時間がかかります

しかし一度合格するとグーグルより収益を得る権利が一生もらえます。

私自身は人から教えてもらったことではなく、自分で考えて自分で調べて作業をしたので時間がかかりました。

グーグルアドセンスに合格しないと悩んでいる方はグーグルアドセンスに合格している人に相談することをおすすめします。

なぜかというと時間効率がかなり違ってきますし、これから先のこと考えていくと収益が出るのはなるべく早い方が良いからです。

1日も早くグーグルアドセンスの審査に合格して収益が出るために役立てば幸いです。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ