副業

お金より時間が大切!お金と時間を手にする6つの方法とは?

お金より時間が大切!お金と時間を手にする6つの方法について紹介します。

お金と時間を手にするためには普通に生活をしていても手に入れることはできません。

私自身もお金と時間に余裕がない時は考えたこともなかったです。

お金と時間があれば自分がやりたいことや挑戦したいことが見つかります。

それも挑戦することは限りなくリスクをなくして挑戦することで充実感と心の余裕を持つことができます。

毎日朝早く出勤して遅くまで残業して家に帰って寝るだけの人生が本当の自分の望んだ人生なのかを考えなくてはいけません。

私も自分を変えたいという気持ちから行動していきました。

自分を変えるための参考材料として活用してください。

まずは副業から始めたい人はBizseekがおすすめです。

まだ登録していない人は今すぐ無料登録しよう。

\無料登録はこちら/
Bizseekに無料で登録する

 

お金より時間が大切!お金と時間を手にする6つの方法

お金と時間を手にする6つの方法を解説していきます。

・無駄な残業を減らす

・時間とお金に余裕が出るために転職を考える

・投資信託を始めて将来のために資産運用をする

・メルカリとヤフオクで不用品をお金に変える

・副業を始めて本業以外の収入を得る

上記の方法でお金と時間に余裕のある生活を手に入れましょう。

無駄な残業を減らす

無駄な残業を減らすことで、自分がやりたいことや自分に何ができるか考えるための時間が確保できるようになります。

私が一番最初に行動しようと考えたのが、自分の自由な時間を確保するために無駄な残業を減らすことを考えました。

無駄な残業を減らして自分の時間を確保しましょう。

最初は時間があっても時間に使い方はわからないのでやることがないんですよね。(笑)

最初は時間を浪費することが多いです。

誰でも時間がなければ新しいことにはチャレンジできませんし、チャレンジをしようと考えないのです。

いつも仕事に追われている状況では自分にとって何が一番大事で人生で何をしている時が楽しいのかを考えることができないのです。

しかし時間に余裕ができると家でゆっくりする時間を大切にできます。

仕事とプライベートの区別がはっきりしてくるようになります。

お金を稼ぐために残業をしているという方もおられます。

しかし、自分の時間を犠牲にしてまで残業手当が欲しいのかを考えてもらいたいです。

もっと自分がやりたいことや楽しいと思うことに時間を使うべきなのです。

そのための第一歩が無駄な残業を減らすという行動からやってみましょう。

時間とお金に余裕が出るために転職を考える

時間とお金に余裕が出るために転職を考えることをおすすめします。

わたしも時間とお金に余裕のある生活を求めて転職活動を開始しました。

前の職場に比べて時間にもお金にも余裕が出るようになりました。

わたしが転職活動のために有利になるために資格を取得しました。

転職を考えている人は合わせて読んでください。

資格で年収は上がります!防災管理者の取得方法を徹底解説資格で年収を上げるおすすめ方法は防災管理者の取得です。実際に取得するための費用や日数を紹介します。...

職活動をする際に注意しなくてはいけないのが、時間と気持ちに余裕のある状態で転職活動をすることをおすすめします。

なぜかというと時間と気持ちに余裕がないと、焦って転職先を決めてしまい、ブラック企業に転職してしまう可能性もあるのです。

必ず時間と気持ちに余裕のある状態で行うために、残業を減らして転職活動の時間を確保しましょう。

投資信託を始めて将来のために資産運用をする

投資信託を始めて将来のために資産運用をしていくことをおすすめします。

投資信託をいつから始めた方が良いかと聞かれることがあります。

投資信託を始めるタイミングは今すぐ始めた方が良いです。

投資信託とは運用期間が長くなればなるほど収益は高くなる可能性は高くなります。

長期的に運用することを考えてやるべきです。

メルカリとヤフオクで不用品をお金に変える

メルカリとヤフオクで不用品をお金に変えることで気持ち的にも金銭的にも余裕がもてるようになります。

もしメルカリとヤフオクを活用したことがない人は下記の記事を合わせて読んでみてください。

ヤフオクで売れない人へ!高く売るコツ5つの方法を解説しますヤフオクで売れない人が売れるようになる方法を紹介します。売れる4つのコツを無料公開します。...

メルカリとヤフオクで不用品をお金に変えていくことで物の整理もできて、お金に変えていけるのでおすすめです。

しかし不用品を出品する場合も時間に余裕がないとできないので、できることなら時間に余裕をもってから行いましょう。

最初は作業に慣れていないと時間がかかるので、時間がないと作業をやろうという気持ちになりませんよね。

作業が慣れてくると時間もほとんどかからないので、作業に慣れていくと少しのスキマ時間でできますので是非実践してみてください。

副業を始めて本業以外の収入を得る

副業を始めて本業以外の収入を得ることを考えてみましょう。

副業を考える前に理解しておいてもらいたいのは上記で紹介した方法をある程度クリアして、時間とお金に余裕が出てから行うようにしましょう。

わたしも全ての作業をとばして副業したいと考えていましたが、順序良く進めていくことで無駄な時間をなくして余裕をもって取り組めるのです。

わたしがかなりの無駄な時間を使ってしまったため、副業をやる場合は時間に余裕をもった状態で行動しましょう。

 

お金より時間が大切!まとめ

お金と時間に余裕がない人がお金と時間を手にする6つの方法について紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

わたし自身がお金と時間に全く余裕がなくて毎日ただ時間が過ぎるだけの日々を送っていました。

わたしの場合は転職をきっかけに時間とお金について深く考えるようになったのです。

今の生活に満足していない人が現在の状況を変えるためには自分で行動を起こす必要があります。

この記事を読んでくれた人が現状の生活よりも充実した生活が送れるようになれば幸いです。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ