転職

転職で人気のエージェントとは?おすすめエージェント6選を紹介

転職をしようか悩んでいる人に向けて、人気のエージェント6選を紹介します。

転職で人気のエンジニアを探すポイントは、自分に合った転職サイトかどうかで判断することが重要です。

他人は良いと感じるサイトでも、自分には合わないことは多々あります。

今回紹介する転職で、人気の転職サイト6選は下記のようになります。

上記の中から、自分に最も適している転職で人気の転職サイトを選択することをおすすめします。

現在では、転職サイトは無限にあるので、最低でも3つ以上は登録しておきましょう。

一番の理想は、転職サイトに3つ~5つ登録をしておいて、良い求人が出たらそのサイトから申し込みをする方法です。

逆に10サイトに登録した場合は、全ての求人を見ることができなくて、良い求人を見逃す可能性が高くなります。

結論から言うと、大手転職サイトのマイナビに無料登録することをおすすめします。

扱っている案件の多さや、大手ならではの安心感があります。

\無料登録はこちら/
マイナビに無料で登録をしてみる


転職サイトは人気でもおすすめできないことがある

転職サイトは人気かどうかも大切ですが、おすすめできないサイトもたくさんあります。

おすすめできない転職サイトは、下記のようになります。

・自分の転職内容に特化していない

・求人の案件が少ない

・無理に求人を紹介してくる

自分の転職内容に特化していない

自分の転職内容に特化していないサイトは、登録しても意味がありません。

年齢・職種・正社員・派遣社員・アルバイトなどの、自分の目的に合わせた転職サイトがおすすめです。

マイナビなどの大手の転職サイトなら問題ないですが、自分に合った転職サイトを選ぶようにしましょう。

求人の案件が少ない

求人の案件が少ないと、そもそも良い転職先が見つかる可能性は低いです。

転職サイトに登録する際は、求人案件数を必ず確認することをおすすめします。

職種によっては、転職サイトが扱っていない場合もあるので、事前に扱っている求人は調べておきましょう。

無理に求人を紹介してくる

無理に求人を紹介してくる転職サイトは、かなり注意が必要です。

自分が応募したい求人なら問題ないですが、まだ考えが決まっていない状況でも応募を強要してくる場合があります。

本当に自分のことを考えて、相談に乗ってくれているかどうかは見極めましょう。

転職で人気な20代向け転職のマイナビ

転職で人気のエンジニアの中で、20代向けに特化した転職のマイナビがおすすめです。

マイナビは自分の情報を登録するだけで、すぐに現在の求人の案件をメールで送ってくれます。

自分に合った求人があれば、選任のアドバイザーに相談して応募する流れになります。

在職中の人でも、時間をかけずに転職活動ができるため、登録だけをしてスキマ時間に求人を見ることができます。

また、自分がどういう仕事をしたら良いか悩んでいる人は、選任アドバイザーへ相談することもできます。

メールや電話を使って対応してくれるため、自分の都合に合わせて相談が可能です。

マイナビサービスの流れ

マイナビサービスの流れは下記のようになります。

・オンライン登録

・個別面談

・求人紹介、選考

・内定、入社

上記の流れになりますが、個別面談は希望する場合のみでOKです。

オンライン登録をして、求人だけをメールで送ってもらう方が無駄な時間を使わなくて済みます。

職種の希望や、どういった求人があるか聞きたい人のみ個別面談は実施しましょう。

上記のサービスを全て無料で、受けることができるので、マイナビに登録して損をすることはありません。

あなたもマイナビに無料登録をして、良い求人を紹介してもらいませんか?

\無料登録はこちら/
マイナビに無料で登録をしてみる


転職で人気な第二新卒向けのキャリアスタート

転職で人気のエンジニアの中で、第二新卒向けのキャリアスタートがおすすめです。

おすすめする理由は、自分の今までのキャリアに自信がない人向けに、特化した転職サイトだからです。

・新卒後の2年間はフリーター

・入社後3ヶ月で退職した

・退職→仕事していない期間が長い

上記のように、転職をしたいけど自信がない人には最適の転職サイトと言えます。

自分と同じ境遇の人に対して、良い職場を紹介して内定までさせるプロ集団なので、安心して相談することができます。

選任のキャリアコンサルタントが相談にのってくれる

選任のキャリアコンサルタントが相談にのってくれるため、自分のキャリアを話して相談をしてみましょう。

自分に自信が持てない人は、自分のキャリア全てを話してみると、自分の知らなかった強みを知ることができます。

あなたのキャリアを最大限に活かしてくれるプロ集団に、まずは相談をしてみましょう。

書類添削や面接対策も充実している

書類添削や面接対策が充実しているため、自分のアピールを最大限まで引き出す手助けをしてくれます。

一人一人に対して対応をしてくれるため、安心できるサポートが無料で受けることができます。

書類添削や面接対策を一人で完璧にできる人は必要ないですが、ほとんどの人が必要としているサービスです。

キャリアスタートに無料登録することで、あなたの人生を変えてみませんか?

\無料登録はこちら/
キャリアスタートに無料で申し込む


転職で人気な新卒の就活ならdigmee

転職で人気のエンジニアの中で、新卒の就職活動に特化したdigmeeがおすすめです。

おすすめする理由は、LINEで就職活動ができるという新しいシステムで、無駄な時間がほとんどかかりません。

一般的な就職活動は、下記のような流れになります。

・エントリーシートを提出

・グループディスカッション

・面接

・最終面接

上記のような、就職活動が一般的ですが、時間が無駄にかかってしまいます。

しかし、digmeeの就職活動は下記のような流れで時間短縮ができます。

・-

・-

・面接

・最終面接

上記のように、LINEで登録するだけで面接をすることが可能です。

LINEから登録できるお手軽さは、現代人に合わせた就職活動とも言えますね。

LINEでdigmeeに登録することで、就職活動で無駄な時間を省きませんか?

\無料登録はこちら/
LINEで就職活動をしてみる


転職で人気なフリーランスならmidworks

転職で人気のエンジニアの中で、フリーランスを目指す人はmidworksがおすすめです。

midworksをおすすめする理由はいくつかありますが、厳選した理由は下記の3つになります。

・スキルに見合った収入を提示

・希望する働き方を実現

・社員同等の保障

上記のように、自分のスキルと年収を上げてくれるため、お金を稼ぐ力を最短ルートで身につけることができます。

豊富な案件を提示してくれるため、自分に合った働き方ができる魅力があります。

在職中の人でも、副業から始めて起業を考えている人も多くいます。

自分に合った副業を探したいと考えている人に対してもおすすめです。

midworksに無料登録することで、自分のスキルと年収を上げてみませんか?

\無料登録はこちら/
midworksに無料で登録をしてみる


転職で人気な派遣社員なら派遣Style

転職で人気のエンジニアの中で、派遣社員なら派遣Styleがおすすめです。

おすすめする理由はいくつかありますが、厳選した理由は下記の3つになります。

・豊富な案件から探せる

・全国各地の案件が探せる

・駅、路線から案件を探せる

上記のように、自分に合った案件を探すことができるため、登録から求人の応募までスムーズにできます。

派遣社員を検討している人の多くは、職場の環境次第で長く務めるかどうかを判断する人が多いです。

派遣社員として仕事をすることで、将来的に正社員として採用してもらえる可能性もあります。

自分に合った会社探しができるので、長く務めることができる会社に勤めることも可能です。

派遣Styleに登録することで、自分に合った会社を探しませんか?

\無料登録はこちら/
派遣Styleに無料無料で申し込んでみる


転職で人気なアルバイトならギガバイト

転職で人気のエンジニアの中で、アルバイトから始めたい人はギガバイトがおすすめです。

おすすめする理由は、短期・単発の仕事が見つかりやすいことです。

アルバイトを考えている人は、長期的に働くことを考えていない人がほとんどです。

全国各地の短期・単発の仕事の案件があるため、自分の空いている時間に仕事をすることが可能です。

他の転職サイトで転職活動をしながら、スキマ時間にアルバイトもできます。

・短期間でお金を稼ぎたい

・自分の空いてる時間だけ働きたい

上記のように、一見すると我がままのように見える要望にも、応えてくれることが良いですね。

自分の時間を無駄にしないために、少しでも空いた時間にお金を稼ぐことは大切です。

ギガバイトに無料登録することで、自分の空いている時間をお金にしてみませんか?

\無料登録はこちら/
ギガバイトで単発・短期のアルバイトを始めてみる


転職で人気のエージェント6選まとめ

転職で人気のエンジニアとは?おすすめエージェント6選を紹介しました。

今回紹介した転職で人気のエンジニアは、自分に合った転職サイトを探す目的があります。

自分に合った転職サイトを見つけることは、転職を成功させるためには非常に大切です。

現在では、転職サイトが無限にあるため、自分に合った転職で人気のエンジニアには必ず登録しましょう。

本記事で紹介している転職サイトは、全て無料登録することが出来ます。

あなたのこれまでのキャリアや、あなたの望んでいる生活スタイルに合わせてくれます。

繰り返しになりますが、自分に合った転職サイトに登録することが重要です。

なので、登録してみて自分には合わないとようなら別の転職サイトに登録しましょう。

自分の環境を良くしたいと考えている人は、小さな行動から始めることが必要です。

転職サイトに迷ったら、大手転職サイトのマイナビがおすすめです。

\無料登録はこちら/
マイナビに無料で登録をしてみる


 それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ