節約術

お金のが無い人に向けて今すぐできる節約する方法7選とは?

お金が無い人に向けて、今すぐできる節約する方法をお伝えします。

お金を節約する方法は大きく分けると、2つの種類に分類されます。

・支出を減らす

・収入を増やす

上記の2種類に分類した項目を、支出を減らす方法をメインに紹介します。

支出を減らす=固定費を減らすことを一番に考えましょう。

私が実際にお金が無い時から、お金を節約している方法は下記のようになります。

上記のように、お金が無い人がお金を節約するためには無駄な固定費を削減することが必要です。

結論から言うと、お金が無い人がお金を節約するにはコープ食品を購入することで無駄な買い物をなくすことが先決です。

まずは、コープの資料を無料請求してみましょう。

\無料資料請求はこちら/
コープ食品の資料を見てみる


お金がない人がお金を節約するためにおすすめしない方法

お金を節約する方法で、おすすめしない方法があります。

実際におすすめしない方法は下記のようになります。

・チラシで安売りを探す

・ポイントカードを持ち過ぎる

上記の方法は、お金を節約するためにやっているのに、実はほとんど意味がない可能性があります。

チラシで安売りを探す

チラシで安売りを探しては、安売り商品をたくさん購入する人が多くいます。

しかし、いくら安売りと言っても不要な商品を買っては意味がありません。

「安いから」という理由で、大量に購入したり無駄な買い物をしていては節約になりません。

本当にお得な購入方法は下記で説明しますが、効率的な節約方法を実践しましょう。

ポイントカードを持ち過ぎる

ポイントカードを持ち過ぎることは、お得に買い物する上では必要に感じる人も多いです。

しかし、ポイントカードが多いと管理をすることが難しくなります。

ポイントは「クレジットカード」「Tポイント」だけでも、十分に貯めることができます。

ポイントの効率的な貯め方は、下記で詳しく紹介します。

お金が無い人がお金を節約するためには毎週の買い物をcoopにする

お金を節約するためには、買い物をする頻度を週1回と決めてコープで注文するようにしましょう。

買い物をする頻度を週1回でコープで注文することで、下記のようなメリットがあります。

・移動費がかからない

・買い物に行く時間がなくなる

・毎週の出費管理ができる

上記のように、移動費の節約・時間の短縮・出費管理が簡単になります。

移動費がかからない

毎週の買い物をコープに変えると、移動費がかからないのでお金の節約になります。

1回の買い物に車・電車・バスを利用することで、家からの往復分のお金がかかります。

買い物の往復で500円かかる場合は、1ヶ月に2,000円というお金の節約になります。

決して大きな金額ではありませんが、確実にお金の節約につながります。

買い物に行く時間がなくなる

買い物に行く時間がなくなることで、時間を有効的に使うことができます。

買い物に1時間かかるとしたら、下記のように時間を使うことができます。

・1時間仕事をする

・1時間休憩をする

上記のように、自分の時間を増やすことでお金の節約になります。

買い物の時間を仕事の時間に増やせば、単純にお金は増えます。

仕事で疲れている場合は、休憩の時間を増やすこともおすすめです。

毎週の出費管理ができる

毎週の出費管理を簡単にすることができます。

コープで毎週5,000円が予算と決めてしまえば、予算内に抑えるように考えて注文できます。

買い物に行くと、いくら購入したかはレジに行かないとわからないため、予算オーバーになる可能性があります。

お金が無い人がお金を節約するには、コープで食品を購入することで無駄な買い物をなくすことが先決です。

まずは、コープの資料を無料請求してみましょう。

\無料資料請求はこちら/
コープ食品の資料を見てみる


お金が無い人がお金を節約するためには携帯を格安スマホに変更する

お金を節約するために、大手携帯キャリアから格安スマホに変更することをおすすめします。

格安スマホに変更することで、下記のようなメリットがあります。

・固定費の大幅な削減

・10分間無料通話

固定費の大幅な削減になる

格安スマホに変更することで、毎月の固定費を大幅に下げることができます。

格安スマホに変更するだけで、500円のオプションをつけても料金は2,000円以下になります。

私はソフトバンクからYモバイルに変更しましたが、料金は8,000円から2,000円まで下げることができました。

年間にすると72,000円の固定費を下げることができます。

10分間無料通話

格安スマホには10分間通話無料プランが無料でついています。

通常の携帯電話の使用であれば、10分間以上通話をすることは少ないです。

長い時間通話をしたい場合は、LINE電話を利用するなど無料にする方法はたくさんあります。

現在の携帯料金を見直すことは、毎月の固定費を大きく下げることができます。

あなたも大幅な固定費の削減を実現させてみませんか?

\料金プランはこちら/
ワイモバイルで料金プランを見てみる

知らないと損をする!格安スマホの料金を下げる方法とは?格安スマホで料金を下げる方法を公開します。一人当たり月6,000円以上の料金を下げれます。...

お金が無い人がお金を節約するためには生命保険を見直す

お金を節約するためには、生命保険を見直す必要があります。

生命保険を見直すことで、毎月の固定費を確実に下げることができます。

現在では、ネットで申し込みができる保険が増えているため、料金は下がりつつあります。

昔から契約している保険であったり、何も考えないで保険に入っている人は要注意です。

まずは自分の保険を見直すことで、固定費を下げることを考えましょう。

\無料相談はこちら/
保険の見直しをしてみる


お金が無い人がお金を節約するためにクレジットカード支払いにする

お金を節約するために、クレジットカード支払いでポイントを貯めることをおすすめします。

私がクレジットカードで支払いをしている項目は、下記のようになります。

・光熱費(電気・水道・ガス)

・携帯料金

・ガソリン代

・保険料

・その他買い物

上記のように、毎月の固定費などは全てクレジットカード支払いに設定しましょう。

クレジットカード支払いにすることによって、毎月必ずポイントが貯まるようになります。

おすすめはイオンクレジット

私がおすすめするクレジットカードはイオンクレジットです。

イオンクレジットは下記のようなメリットがあります。

・ポイントを電子マネーにできる

・イオンで買い物がお得になる

・ガソリン代がお得になる

イオンクレジットは電子マネーWAONに変換することができます。

イオンでの買い物はWAONとクレジット支払いで割引きになるので、お金の節約になります。

車を所有している人は、ガソリンをCOSMOで入れることで1ℓ2円の割引になります。

\無料登録こちら/
イオンカードを無料で作成する

https://xoke2363.com/archives/525

お金が無い人がお金を節約するためにネットで日用品を購入する

お金を節約するために、ネットで日用品を購入するようにしましょう。

ネットで日用品を買うメリットは、下記のようになります。

・ポイントがたくさん貯まる

・買い物に行くコスト削減

上記のように、ネットで日用品を購入することでお金を節約することができます。

ポイントがたくさん貯まる

ネットで日用品を購入することで、ポイントがたくさん貯まります。

特におすすめのネットショッピングはヤフーショッピングです。

ヤフーショッピングはヤフープレミアム会員になることで、最大16倍のTポイントをもらうことができます。

買い物に行くコスト削減

上記でも説明しましたが、買い物に行くコストを削減することもできます。

薬局やスーパーで日用品を購入することもありますが、移動費や時間を考えるとヤフーショッピングでの購入が良いです。

あなたもヤフープレミアム会員になって、お得に買い物をしてみませんか?

\お申し込みはこちら/
ヤフープレミアム会員に申し込みをする

ヤフーのエンジョイパックとは?Tポイント16倍の制度を紹介ヤフーのエンジョイパックの制度について紹介します。ポイントの賢い貯め方を合わせて公開します。...

お金が無い人がお金を節約するためには不用品をフリマサイトで販売する

お金を節約するために、不用品をフリマサイトで販売することをおすすめします。

不用品をフリマサイトで販売することで、お金を節約する大きなメリットがあります。

・無駄な買い物がなくなる

・不用品がお金になる

無駄な買い物がなくなる

単純に不要な物が多いと、無駄な買い物が多くなります。

無駄な買い物をしないためにも、自宅になる不用品はフリマサイトで販売しましょう。

おすすめはメルカリ販売を利用することです。

不用品がお金になる

メルカリ販売のメリットは、不用品がお金になることです。

現在は、物を捨てるのにもお金がかかる時代なので、自宅にある不用品は販売することをおすすめします。

あなたも自宅にある不用品をお金に変えてみませんか?

\無料登録はこちら/
メルカリに無料で登録する

[2019年版]メルカリバラ売りで収益10万円の8つの商品[2019年版]メルカリをバラ売りで収益10万円の8つの商品を紹介します。 メルカリの収益で10万円を超えることに成功しました。 ...

お金が無い人がお金を節約するためには投資信託を始める

お金を節約するために、投資信託を始めてみることをおすすめします。

投資信託を始めるメリットは多くありますが、厳選した理由は下記のようになります。

・将来の貯蓄が増える

・作業時間がゼロ

将来の貯蓄が増える

投資信託でお金の運用をすることで、将来の貯蓄が増えます。

現在は、銀行にお金を預けていてもお金が増えることはないので、正しいお金の運用方法を学ぶ必要があります。

正しいお金の運用方法を学ぶことで、将来の貯蓄に余裕が持てるようになります。

作業時間がゼロ

投資信託は作業時間がゼロで、お金を運用することができます。

最初の設定は必要になりますが、設定が出来ればあとは作業時間ゼロで収益が発生します。

あなたも将来のために、正しいお金の運用を始めてみませんか?

\無料口座開設はこちら/
SBI証券口座を開設する

投資信託のやり方を公開!初心者でもわかる4つの手順とは?投資信託のやり方を公開!初心者でもわかる4つの手順を紹介します。おすすめ証券口座も公開。...

お金が無い人がお金を節約する方法まとめ

お金のが無い人に向けて今すぐできるお金を節約する方法7選を紹介しました。

お金を節約する方法は無限にありますが、効率的な節約方法を選ぶことが重要です。

多くの人は間違った節約方法を実践しているため、お金の節約が上手くいきません。

今回紹介した、正しいお金の節約方法で無駄な費用は削っていきましょう。

それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ