ブログ

教員がブログを書いてもバレない?こっそりお金稼げる方法公開

みなさまこんにちは!

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。

教員がブログを書いてもバレない理由と、こっそりお金を稼ぐ方法を公開します。

教員がブログを書いてもバレない理由は下記のようになります。

・匿名で発信できる

・お金は全て振り込み

・インターネット環境があればOK

上記のように、教員がブログでお金を稼いでもバレることはありません。

アルバイトなど、人目に触れる方法でお金を稼ぐとバレる可能性が高いのでおすすめできません。

教員が行う副業はブログが最適と言えますね。

次に教員がこっそりブログで稼ぐ方法は下記の手順になります。

上記の手順でブログを始めることができます。

ブログでお金を稼ぐのは簡単ではありませんが、正しい方法で実践することで不労所得になります。

結論から言うと、ドメインの取得は今すぐにでも行うことをおすすめします。

理由は、ドメインを取得してからの期間が長いと価値が高くなるからです。

まずは、お名前.comからドメインを取得することから始めましょう。

\詳細はこちら/
独自ドメインの取得方法を見てみる


教員がブログを始める時におすすめしない方法

教員がブログを始める前に、おすすめしない方法がいくつかあります。

正しいブログの始め方を実践することで、最短でブログで稼げるようになります。

・無料ブログで始める

・独学でブログを始める

他にもありますが、上記の方法では間違いなくブログで成果をを出すことは出来ません。

無料ブログで始める

無料ブログで始めることは、リスクがないからと安易に始める人がいますが時間の無駄です。

お金を稼ぐことが目的にないなら良いですが、ブログは有料で始めましょう。

有料と言っても、ドメイン代・サーバー代で年間6,000円程です。

小さなお金をケチって、時間を無駄にするくらいなら潔く6,000円を無駄にする覚悟でブログを始めましょう。

ブログは正しい方法で継続したら、必ず収益化出来ます。

独学でブログを始める

独学でブログを始めると、全く収益化出来ないまま辞めてしまう可能性が高くなります。

私は実際にブログを独学で始めて、6ヶ月で収益が300円程度でした。

しかし有料のブログコンサルを受けて、1週間後に2,000円の収益が発生したのです。

独学でブログを始めて成功する人もいますが、ブログコンサルを受けることで確実に収益化の方法を学ぶことができます。

ブログを始めてからは、すぐにでも成功している人からブログコンサルを受けましょう。

ブログで稼ぐ仕組みを公開!あずコンサルを受けた感想レビューブログで稼ぐ仕組みを公開!あずコンサルを受けた感想レビューします。具体的な5つのアドバイスを公開。...

教員がブログを始めるにはドメインを取得する

教員がブログを始める方法は、独自ドメインを取得することから始まります。

独自ドメインとは住所・アドレスという認識を持って頂ければ、わかりやすいです。

家を建てる際に場所はどこにするかを、先に決めるのと同じです。

私のブログの独自ドメインはxoke2363.comになります。

独自ドメインは他にも取得できるサイトがありますが、探す時間が無駄なのでお名前.com一択でOKです。

結論を言うと、ドメインの取得は今すぐにでも行うことをおすすめします。

理由は、ドメインを取得してからの期間が長いと価値が高くなるからです。

まずは、お名前.COMからドメインを取得することから始めましょう。

\詳細はこちら/
独自ドメインの取得方法を見てみる


教員がブログを始めるにはレンタルサーバーを取得する

教員がブログを始めるために、レンタルサーバーを取得しましょう。

レンタルサーバーとは家・建物をレンタルするという認識が、わかりやすいです。

独自ドメインとセットでレンタルサーバーを取得することで、ブログを始めることができます。

レンタルサーバーも途中で変更することも可能なので、すぐに決めることで時間が無駄にならなくなります。

当ブログでも使用している、さくらのレンタルサーバーに登録することをおすすめします。

他のレンタルサーバーに比べて安価に登録できることや、設定方法も簡単です。

独自ドメインとレンタルサーバーのセットで、ブログを今すぐ始めましょう。

\登録はこちら/
さくらのレンタルサーバに申し込む


教員がブログを始めるにはワードプレスの初期設定をする

教員がブログを始めるには、上記で説明したドメイン・サーバーの取得後に、ワードプレスの初期設定を行う必要があります。

ワードプレスの初期設定は下記のように設定しましょう。

・ブログのタイトル設定

・プロフィール設定

・メールアドレス設定

・パスワード設定

・お問い合わせフォームの設置

・テーマ設定

上記のように、最低限の設定は必ず行いましょう。

その他にも細かい設定はありますが、設定はいつでもできるので徐々にやるのがおすすめです。

ブログで最も重要なことは、下記で説明する記事を書くことです。

ワードプレス公式ページはこちら

教員がブログを始めるスタートラインは記事をひたすら書く

教員がブログを始めるスタートラインは、記事をひたすら書く(最重要)ことです。

ブログで記事を書くことは、最も大変ですが最も重要です。

ブログっをひたすら書くことで、下記のようなメリットがあります。

・ライティング力が上がる

・タイピングが早くなる

・記事を書くことに慣れる

・収益が発生する

上記のように、ブログの記事を書く意味を理解した上でブログを更新しましょう。

ブログの意味が理解できていないと、途中で諦めてしまう可能性があります。

まずはブログの記事を30記事更新を目指しましょう。

[初心者向け]ブログは儲かる!おすすめセルフバック5選とは?[初心者向け]ブログは儲かる!おすすめセルフバック5選について紹介します。リスク0で収益を上げる方法を公開します。...

教員がブログを始めるまとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私は教員から転職をして、現在はブログ発信から起業することを考えています。

教員でブログを始めるか悩んでいる人は、今の現状を変えたいと考えているはずです。

ブログは副業や自分のやりたい事業にも、幅広く活躍する万能なビジネスです。

教員でブログを始めたい・悩んでいる方は下記より無料相談を行っています。

少し話を聞いてみたいという人は、お気軽に下記より連絡ください。

りょっぺの自己紹介ブログ相談をする

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ