転職

仕事を頑張らない方が幸せになる?理由+方法をセットで解説

みなさまこんにちは!

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。

仕事を頑張らない方が幸せになることを、理由+方法のセットで解説していきます。

仕事を頑張らない方が幸せになる理由は、下記のようになります。

・時間をこなせば給料がもらえる

・頑張るだけ自分が消耗する

・頑張っても給料は上がらない

上記のように、仕事を頑張らないでも自分が不幸になることはありません。

むしろ、仕事を頑張らないことで幸せに近づくことができます。

仕事を頑張った分、評価されて自分の給料が上がったり、幸せになれば良いですが、残念ながら損をするだけです。

しかし、仕事を頑張らないで幸せになれる方法があります。

怪しいと感じる人もいるかもしれませんが、下記の方法で幸せを掴むことができます。

・副業でお金を稼ぐ

・自分の時間を作る

・家族の時間を作る

上記のように、充実した時間を作りだすことで自分の幸せにつながります。

自由な時間=充実した時間に変えることができれば、あなたの人生は確実に幸せになります。

結論から言うと、在宅ワークでお金を稼ぐことが出来るBizseekがおすすめです。

Bizseekに無料登録することで、パソコンが苦手な人でも在宅ワークで副業が可能です。

\無料登録はこちら/
Bizseekに無料で登録する


仕事を頑張らない方が幸せになる3つの理由

仕事を頑張っているのに、毎日が辛いと感じている人は「仕事を頑張らない方が幸せ」と感じるようになります。

仕事は最低限のことをやる必要はありますが、頑張り過ぎる必要はありません。

仕事を頑張らなくても良いと言われると、気持ちが楽になりませんか?

仕事を頑張り過ぎて、あなたの心と身体を壊すことは避けましょう。

うつで働けない状態は要注意!不安を解消する5つの手順とは?うつで働けない状態にまでなった人が、不安を解消する5つの手順を紹介します。今後の対処方法から今すぐ実践できる方法を公開します。...

時間をこなせば給料がもらえる

仕事は時間をこなせば給料がもらえるので、頑張り過ぎる必要はありません。

労働者=時間をお金で買うという意味なので、時間を売っている時点で給料が発生するのは当然です。

仕事を全くやらない状況が続けば、経営者は解雇することができます。

しかし、何か問題を起こさない限り解雇されることはほとんどありません。

仕事は頑張り過ぎなくても、時間で給料をもらっているという考えを持つことが大切です。

頑張るだけ自分が消耗する

仕事は頑張るだけ自分が消耗していきます。

仕事を無駄に頑張ってしまう人の例は下記のようになります。

・残業をする

・休日出勤をする

・何でも仕事を任せられる

上記のように、仕事をやり過ぎることで自分を消耗させてしまいます。

24時間365日の時間を仕事・好きなことどちらに使いたいですか?

幸せな人生を考えるのであれば、間違いなく好きなことの時間を増やすことが重要です。

頑張っても給料は上がらない

仕事を頑張っても給料は上がることはありません。

1年間に1度昇給があって、5,000円昇給があれば良い方でしょう。

仕事をどんなに頑張っても、あなたの給料が極端に上がることはありません。

給料を上げてもらいたいと会社に期待しても、時間の無駄になります。

下記で紹介する、お金を稼ぐ方法を是非とも参考にして幸せを掴んでください。

給料が低いと不満がある人へ!最速で給料を上げる方法5選とは?給料が低いと不満がある人へ!最速で給料を上げる方法5選とは?給料が低い人が今すぐ実践できる方法を公開!...

仕事を頑張らない方が幸せになる3つの方法

仕事を頑張らないで、幸せになる最も重要なことは「副業をする」ことです。

まずは、お金を稼ぐ力をつけることを考えましょう。

自分一人でお金を稼ぐ力をつけることで、あなたのお金に対する悩みが解決されます。

副業でお金を稼ぐ

副業をする意味はお金が増えるだけではありません。

繰り返しになりますが、お金を稼ぐ力をつけることが重要です。

お金を稼ぐことができる4つの方法は下記のようになります。

上記のように、自分ができそうな副業から始めてみると良いです。

副業初心者の人は、Bizseekから始めてみることをおすすめします。

在宅ワークでお金を稼ぐことが出来るため、副業には最適と言えます。

Bizseekに無料登録することで、パソコンが苦手な人でも在宅ワークで副業が可能です。

\無料登録はこちら/
Bizseekに無料で登録する


自分の時間を作る

仕事を頑張らないことを始めると、自分の時間を作ることができます。

自分の時間を作ることで、下記のようなメリットがあります。

・趣味の時間ができる

・副業ができる

・適度な休みが取れる

上記のように、あなたの自由な時間は非常に重要な時間になります。

自由な時間を有効に使うことで、毎日のストレスから少しずつ開放されます。

上記で説明内容で、副業する時間が無い人は自分の時間を確保することから始めましょう。

・残業を辞める

・転職をする

・飲み会を辞める

上記のように、自分の時間を確保することを最優先に考えましょう。

現在の仕事の残業が多い場合は、転職を考えることも必要です。

転職で人気のエージェントとは?おすすめサイト6選を紹介!転職で人気のエンジニアとは?おすすめサイト6選を紹介します。あなたに最適な転職で人気の転職サイトが選べます。...

家族の時間を作る

仕事を頑張らないことで、家族の時間を作ることができます。

家族の時間を作ることで、下記のようなメリットがあります。

・家族旅行に行く

・ショッピングに行く

・家でゆっくり過ごす

上記のように、家族の時間を作ることで家族を幸せにすることができます。

あなたは「仕事」「家族の幸せ」どちらが大切ですか?

家族が不幸になっても良いなら問題ありませんが、家族の幸せを第一に考えるべきでしょう。

仕事を頑張らない方が幸せになる理由+方法まとめ

仕事を頑張らない方が幸せになる、理由と方法について紹介しました。

繰り返しになりますが、まずは自分の時間を確保することから始めましょう。

・残業を辞める

・転職をする

・飲み会を辞める

上記の方法の中から、自分に合った方法で自分の時間を確保しましょう。

自分の時間を作ることで、副業の時間を作ることも重要です。

上記の方法で、自分に合った副業を探してみましょう。

あなたが小さな一歩を踏み出すことで、家族を幸せにできます。

副業初心者の人は、Bizseekから始めてみることをおすすめします。

在宅ワークでお金を稼ぐことが出来るため、副業には最適と言えます

Bizseekに無料登録することで、パソコンが苦手な人でも在宅ワークで副業が可能です。

\無料登録はこちら/
Bizseekに無料で登録する



それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ