転職

[体験談]給料のアップを最速で実現させる3つの方法とは?

みなさまこんにちは!

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。

給料のアップを最速で実現させる3つの方法について解説します。

・資格を取得する

・転職をする

・起業をする

上記の3つの方法で、あなたの給料アップを最速で実現することが可能です。

お金に余裕があるか、ないかでは今後の人生は大きく変わってきます。

あなたは今、お金に余裕のある生活ができていますか?

お金に余裕のある生活ができている人は良いですが、余裕が無い人は給料アップの方法を実践する価値は大いにあります。

結論から言うと、資格を取得することでリスクを最小限に抑えて給料をアップさせる方法がおすすめです。

下記より無料で資料請求できるので、あなたの給料をアップさせてみませんか?

\無料資料請求はこちら/
ヒューマンアカデミーの資料を見てみる


給料アップのために資格を取得する

給料アップのためには資格を取得する方法が、最も簡単に時間とお金をかけることなくできます。

資格取得のメリットは数多くありますが、資格を取って損をすることは一つもありません。

・一生使うことができる

・給料アップのアピールになる

・転職で有利になる

・在宅でも取得可能

・自分のペースで取得可能

上記のように、在職中の人や在宅ワークの人でも資格を取得することは可能です。

忙しい毎日のスキマ時間を、資格取得の時間に使うことで、時間を有効活用することができます。

現在の職場でも、資格を取得することで給料が上がったり、出世する可能性もあります。

自分の価値を高めるためにも、資格は自分をアピールする大きな武器になります。

資格は履歴書に書くことができる

資格を取得することで、履歴書に資格を書くことが出来ます。

資格を持っていることで、仕事へのやる気を見せることができます。

履歴書と面接だけでは、あなたの良さを見せることは難しいので、誰でもわかる資格を取得するメリットは大きいです。

私も実際に転職前に実践した、資格を取得することでリスクを最小限に抑えて給料をアップさせる方法がおすすめです。

下記より無料で資料請求できるので、あなたの給料をアップさせてみませんか?

\無料資料請求はこちら/
ヒューマンアカデミーの資料を見てみる


給料アップのために転職をする

給料アップを考えるのであれば、転職を考えることをおすすめします。

転職をすることで、給料が上がるだけでなく、さまざまなメリットがあります。

・給料が上がる

・労働条件が良くなる

・新しい環境で成長できる

上記のように、転職はネガティブな考えではなく、自分の可能性を高めていくことができます。

現在の職場に少しでも不安があれば、次の職場を考える方法を考える必要があります。

教員を辞めたい人へ!私は高等学校保健体育教員を辞めました。教員を辞めたい人は今すぐ準備をしましょう。私の辞めた経緯から辞めるまでの手順を紹介します。...

転職する方法

求人の応募方法はサイトによって異なりますが、基本的な流れは下記のようになります。

・転職エージェントに登録

・求人応募

・書類選考

・面接

・内定

上記のように、転職エージェントの登録が終わったら、良いと感じた求人に応募してみましょう。

転職エージェントは、自分に合ったサイトを3つ~5つ登録をすると良いです。

転職で人気のエージェントとは?おすすめサイト6選を紹介!転職で人気のエンジニアとは?おすすめサイト6選を紹介します。あなたに最適な転職で人気の転職サイトが選べます。...

転職活動は3ヶ月~6ヶ月

転職活動は3ヶ月~6ヶ月程度の、余裕を持って行うことをおすすめします。

理由は、焦って転職活動をすると高確率で失敗するからです。

転職をして、すぐに仕事を辞めてしまうと、次の転職先に悪影響が出ます。

転職エージェントに登録する

転職を始めるためには、転職エージェントに登録することから始まります。

私も実際に登録している、大手転職サイトのマイナビに無料登録することをおすすめします。

扱っている案件の多さや、大手ならではの安心感があります。

\無料登録はこちら/
マイナビに無料で登録をしてみる


給料アップのために起業をする

給料アップが最も期待できる方法は、起業して自分一人でお金を稼ぐ力をつけることです。

起業してお金を稼ぐ力をつけることで、下記のようなメリットがあります。

・お金に余裕ができる

・時間に余裕ができる

・自分自身が成長する

上記のように、起業するメリットはとても大きいですが、安定感がないというデメリットもあります。

フリーランスとして働く

起業をしている人の中には、フリーランスという働き方をしている人が多くいます。

フリーランスとは、自分で仕事を受注していくため、利益がそのまま自分のお金になります。

他にもフリーランスで働くメリットは、数多くあります。

・スキルに見合った収入を提示

・希望する働き方を実現

・社員同等の保障

上記のように、自分のスキルと年収を上げてくれるため、お金を稼ぐ力を最短ルートで身につけることができます。

豊富な案件を提示してくれるため、自分に合った働き方ができる魅力があります。

在職中の人でも、副業から始めて起業を考えている人も多くいます。

自分に合った副業を探したいと考えている人に対してもおすすめです。

midworksに無料登録することで、自分のスキルと年収を上げてみませんか?

\無料登録はこちら/
midworksに無料で登録をしてみる


給料アップする方法まとめ

給料のアップを最速で実現させる3つの方法について紹介しました。

お金に余裕のある生活を目指していくためには、給料アップは絶対に必要になります。

本記事で紹介した3つの方法を順番に実行することで、あなたの給料は上がります。

自分一人でお金を稼ぐ力を身につけることができたら、お金に余裕のある生活を見えてきます。

あなたの人生を良い方向に導く、一つのきっかけになれば幸いです。

それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ