投資信託

お金を貯金するのは無意味です!理由+資産を貯める方法を公開

お金を貯金することばかり考えている人は、この先豊かになることはありません。

理由は、お金は貯金するものではなく人生を自由にする一つの手段として使うことが正しいからです。

・お金は人生の選択肢を増やす

・お金は自由な時間を作れる

・お金は人を幸せにする力がある

上記のように、お金を貯金するよりも使い方を知ることの方が重要です。

考え方を変えてみて、お金を貯金する思考から資産を積み上げていくことにシフトしていくことをおすすめします。

資産を積み上げていく方法として、投資信託がおすすめです。

投資信託は、お金を貯金するよりも効率的に資産を積み上げていくことが可能です。

結論から言うと、SBI証券に登録することでTポイントを使用して投資することができます。

あなたの余っているTポイントで、投資信託を始めてみませんか?

\Tポイントを使用して低リスクで始めれる/
SBI証券口座を開設する


お金を貯金するよりも資産を積み上げていく方法を考える

お金を貯金をするよりも、資産を積み上げていく方法を考えていくべきです。

理由は、貯金よりも資産を積み上げる方が将来的に安定した人生を過ごすことができるからです。

・自動でお金を稼ぐ仕組みを作る

・継続することで莫大な資金になる

上記のように、お金を貯金するよりも幸せな人生を送ることが可能になります。

まずは、正しいお金の使い方を学びましょう。

お金は人生の選択肢を増やす

お金は人生の選択肢を増やすために、使うことができます。

・自分の夢にチャレンジするため

・子供の夢の支援のため

・新しいことを始めるため

上記のように、お金は自分の人生の選択肢の幅を増やすことに使うことができます。

例えば、新たに飲食店を始めようと思った時に、まず考えることは初期に発生する資金です。

最低でも、500万円以上は必要になるのでお金の悩みは必ずと言っていいほど発生します。

子供にやりたいことを、やらせてあげることにもお金が発生します。

お金があれば、あなたの人生の選択肢を増やしてくれることは理解しましょう。

お金は自由な時間を作れる

お金があれば、自由な時間を作ることができます。

理由は、多くの人は仕事にたくさんの時間を使っているからです。

仕事を辞めてしまうと、お金がなくなって生活ができなくなるからですね。

・新しいことを始める時間

・副業を始める時間

・家族と過ごす時間

・旅行に行く時間

・趣味をする時間

上記のように、お金があれば自由な時間を過ごす事が可能です。

もし、あなたが自由な時間が全くないという悩みを持っていたら、お金がないこと多くの原因になっているはずです。

自由な時間を作る=お金があることにつながるので、正しい知識を持つ必要があります。

お金は人を幸せにする力がある

お金を持っていることで、多くの人を幸せにすることができます。

・家族を養える

・困っている人の支援ができる

・夢を叶えることができる

上記のように、お金は正しい使い方をすることで人を幸せにする力を持っています。

もし、あなたが大切な人を幸せにできないと悩んでいるのであれば、お金が問題になっていることが多いはずです。

お金があれば、自分の大切な人を幸せにできることを理解するべきです。

お金を貯金するのではなく代わりに労働をてもらう

お金を貯金するのではなく、代わりに労働をしてもらうという思考を持ちましょう。

あなたの代わりに仕事をしてくれる人がいれば、下記のようになります。

・家族の時間を作れる

・違う方法でお金を稼ぐ事ができる

・お金と時間の両方が手に入る

上記のように、自分の代わりに労働してもらうことで人生が大きく楽になります。

繰り返しになりますが、初心者が自分の代わりに労働してもらうためには投資信託がおすすめです。

投資信託のやり方を公開!初心者でもわかる4つの手順とは?投資信託のやり方を公開!初心者でもわかる4つの手順を紹介します。おすすめ証券口座も公開。...

投資信託を勉強しよう

投資信託と聞いてわからない人は、簡単な知識だけは勉強しておきましょう。

・プロの投資家にお金を預ける

・お金を運用してもらう

・複数の株の売買をプロに委託する

投資信託をざっくり説明すると、上記のようになります。

投資信託はある程度の知識があればOKなので、最低限の内容は3000円投資生活で学ぶことができます。

投資信託は少額投資で始めることが可能

投資信託は少額投資から始める事ができます。

・100円から投資可能

・500円から投資可能

・1000円から投資可能

上記のように、少額から投資信託を始めることができる証券会社がほとんどです。

お金に余裕がない人でも始めることができるので、今すぐにでも始めるべきです。

毎月3000円を積立投資するだけでも、20年・30年後には莫大な資金に膨れ上がっています。

投資信託は損しない!-18,000円から+323円に上がった話みなさまこんにちは! 30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。 投資信託は損しない!-18,00...

お金を貯金する意味がない話まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お金を貯金しないで、投資信託で積立をしていくことことで自由で不安のない人生を手に入れることができます。

あなたが必死にやっているお金の貯金は、人生を豊かにすることはありません。

自分が必死に働くだけでは、自由な人生を手に入れることはできません。

自由で豊かな人生を過ごすためにも、投資信託を始めるべきです。

SBI証券に登録することで、Tポイントを使用して投資することができます。

あなたの余っているTポイントで、投資信託を始めてみませんか?

\\Tポイントを使用して低リスクで始めれる/
SBI証券口座を開設する



それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ