ブログ

[体験談]ブログ初心者に無料テーマをおすすめしない5つの理由

みなさまこんにちは!

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。

ブログ初心者に無料テーマをおすすめしない理由は、下記の5つになります。

・ブログ更新に時間が取られる

・デザインに悩む

・収益化が難しい

・SEO対策が難しい

・設定方法に混乱する

上記のように、ブログ初心者が無料テーマで記事を書くメリットは存在しません。

本気で収益を出したいか考えるのであれば、ブログ初心者でも無料で始めない事をおすすめします。

無料→有料に変更するのにも、記事のリライト作業に追われる事になるので注意が必要です。

ワードプレス有料テーマで「JIN」をおすすめする5つの理由ワードプレス有料テーマで「JIN」をおすすめする5つの理由を紹介します。迷ったら「JIN」を選択しよう。...

ブログ初心者が収益を出すためには、ASPに無料登録は必須です。

私のブログの収益現になっているASPになります。

ブログ初心者が無料にこだわると失敗する

ブログ初心者が無料にこだわることで、収益化に失敗する可能性が高くなります。

ブログ初心者の時に一番重要なことは、記事を書くことに専念する環境作りをすることです。

記事を書くことに専念することで、上達スピードは桁違いになります。

上達スピードが早い=収益化をするのも早いことになるので、無料にする選択肢はゼロです。

ブログ更新に時間が取られる

そもそも無料だと、ブログ更新に時間が取られます。

仕事をしながら副業でブログを始める人が、無駄な時間を使っているヒマはないはずです。

・平日は2時間作業

・休日は4時間作業

上記のように、仕事をしながらであればブログに多くの時間を使うことはできません。

ブログ初心者に求められることは、成果を最速で出すためにどうしたら良いか考えることです。

成果を出さないと、継続していくことも難しいので早めに成果を出す方法を選択しましょう。

ブログのコンサルを受けて1ヶ月間の収益を公開【詳細あり】ブログのコンサルを受けて1ヶ月間の収益を公開します。成功者にアドバイスをもらうことは大切です。...

デザインに悩む

無料ブログだと、デザインが上手くいかなくて悩むことが多いです。

有料テーマであれば、デザインを選択するだけで悩む必要性はゼロです。

・デザインはプロに任せる

・デザインには時間をかけない

上記のように、デザインは人から買うことはできますが記事で自分で書くしかありません。

自分にしかできないことを優先して、デザインはプロにお金を払う方がコスパは良いです。

収益化が難しい

無料テーマのブログでは、収益化が難しい現実があります。

・広告がクリックされにくい

・読者が読みにくい

上記のように、収益化をするためには一番重要な部分が弱いのです。

ブログで収益化する大前提として、読者が読みやすいことは基本です。

読みやすいブログで、内容がある記事だからこそリピーターになってもらえます。

SEO対策が難しい

無料テーマのブログでは、SEO対策が難しくなります。

ブログを運営していくためには、良質な記事を生産していくことが必要になります。

・検索から記事が読まれる

・リピーターが増える

・ドメインパワーが上がる

上記のように、SEO対策に弱いというのはブログとしては致命的です。

本気でブログ稼ぐ気持ちがあるなら、SEO対策の一つとして有料テーマにすることをおすすめします。

設定方法に混乱する

ブログ運営をしていると、設定方法に混乱することが必ずあります。

・マニュアルを参考にする

・ネットで調べてみる

・質問フォーラムに問い合わせる

上記の方法で調べることで、確実に解決することができます。

万が一、解決しない場合はSNSで質問するのも一つの方法ですね。

[2019年版]ブログとSNSをガチる理由は大きく3つあるブログとSNSをガチる理由は大きく3つります。同時に成果を出すことで収益が爆速に上がります。...

ブログ初心者は最初から無料ではなく有料テーマを選ぶべき

ブログ初心者の人は、最初から有料テーマを選んで記事を書くことに専念するべきです。

・記事を書くスピードが上がる

・読者が読みやすくなる

・簡単にオリジナルブログが作れる

・成果が出やすくなる

上記のように、有料テーマを選ぶべきメリットはたくさんあります。

無料テーマで収益化に成功している人もいますが、多くの成功者は有料テーマを使っています。

無料か有料か悩んでいる人は、迷う余地もなくお金をかける方法を選びましょう。

有料テーマはJINがおすすめ

本気で収益化を考えているのであれば、有料テーマはJIN一択と言っても過言ではありません。

・11種類のデザインから選べる

・複数サイトに使用できる

・収益化に特化している

・読者目線のテーマである

上記のように、現段階でブログの収益化に悩んでいる人は有料テーマJINにするべきです。

ブログを日記として活用するには無料で良いですが、将来的に収益化することはできません。

本気で収益化するために、必要な部分にはお金をかけるべきです。

・サーバー代

・ドメイン代

・有料テーマJIN

・ブログコンサル

上記の全てにお金をかけても、3万円程度の支払いにしかなりません。

有料テーマとブログコンサルはその時だけなので、金額としてはかなり低くリスクもゼロです。

必要最低限のことにはお金をかけて、早く収益化に成功させましょう。

りょっぺの有料テーマJINを使ってみた感想

りょっぺがブログコンサルを受けてみた感想

ブログ初心者に無料テーマをおすすめしない理由まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

私自身がブログ初心者の時に、無料にこだわって収益化が大きく遅れました。

・無料で収益化をする

・独学でブログを続ける

上記の方法で、私はブログの収益化が全くできない状況が半年以上続きました。

あなたがブログで収益化できないと悩んでいる場合は、どちらかの理由に当てはまっている可能性が高いです。

早めに軌道修正をして、最速でブログの成果を上げていきましょう。

ブログとSNSで収益を出すために、下記のASPに無料登録を行いましょう。

私のブログの収益現になっているASPなので、登録は必須です。

それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ