転職

休めない会社にいる意味ありますか?自分に合った仕事を見つける方法

休めない会社にいる意味は、はっきり言って存在しません。

休めない会社から、自分に合った仕事を見つける方法は下記のようになります。

・就業時間しか働かない

・休日に仕事はしない

・転職エージェントに登録する

・求人に応募する

・有給消化を辞める前にする

上記のように、休めない会社から抜け出して自分に合った仕事を探すことをおすすめします。

休めない会社にいることで、精神的にも追い詰められる状況になる可能性もあります。

すでに精神的に厳しい状況の人は、休めない会社は1ヶ月以内に辞めるべきです。

精神的にも余裕がある人は、時間をかけてゆっくり転職活動をすることで成功することができます。

マイナビから中途採用で給料を上げることができる5つの理由マイナビから中途採用で給料を上げることができる5つの理由を紹介します。転職であなたの人生は幸せになります。...

結論から言うと、大手転職サイトのマイナビに無料登録することをおすすめします。

扱っている案件の多さや、大手ならではの安心感があります。

\3分で登録可能!良い求人が盛りだくさん/
マイナビに無料で登録をしてみる


休めない会社から抜け出す準備を始める

休めない会社から抜け出すための準備を始めましょう。

・体調を崩す可能性がある

・家族との関係が悪くなる

・つまらない人生が待っている

上記のように、非常に危険な状況になるので注意が必要です。

多くの人は会社を休まない=仕事ができる人と勘違いしています。

しかし、本当に仕事ができる人は時間管理ができているため休みの時間を作ります。

就業時間しか働かない

休めない会社で体力を消耗するくらいなら、就業時間しか働かないようにしましょう。

・残業をゼロにする

・早朝出勤を辞める

上記のように行動することで、会社を抜け出す準備の時間を確保することができます。

新しいことを始めるためには、時間がないと始めることはできません。

残業をしないで帰るのは勇気が必要ですが、あなたの人生のためなので必ず定時退社することをおすすめします。

休日に仕事はしない

休日に仕事はしないようにしましょう。

・休日は転職活動の時間にする

・休日は家族の時間にする

・休日は身体を休める

上記のように、休日の時間の使い方はとても重要です。

休日の時間を無駄にしてしまうと、いつまで経っても充実しない生活の繰り返しです。

休日は転職活動のために時間を作り、今後の自分の人生をより良い方向へと変えていくべきです。

休めない会社を辞めるために転職活動を始める

休めない会社を辞めるために、転職活動を始めましょう。

・オンライン登録

・求人を探す

・応募して内定をもらう

ざっくりですが、上記のような手順で転職活動を進めていきます。

転職活動はインターネット環境があれば、いつでもどこでもできます。

オンライン登録→求人を探す作業は、スマホ一つで可能なのですぐにでも始めるべきです。

転職エージェントに登録する

ますは、転職エージェントに登録することから始めてみましょう。

・求人がメールで配信される

・担当者に転職の相談ができる

・転職書類の添削を依頼できる

上記のように、転職エージェントに登録することで自分に合った仕事と出会うことができます。

自分に合った求人を見つけるのは時間がかかることもありますが、登録をしないことには見つかる可能性はゼロです。

オンラインであれば、3分で登録可能なので今すぐやりましょう。

マイナビに無料登録はこちら

求人に応募する

自分に合った求人を見つけたら、積極的に応募をすることをおすすめします。

理由は、求人は出しているけど内部的には他の人で決定している場合もあるからです。

迷うようであれば、応募だけしてみて書類審査だけでも受けてみましょう。

内定をいただいたとしても、条件次第では断るくらいの考えで転職活動していくと成功しやすいです。

休めない会社を辞める前に有給消化する

休めない会社を辞める前に、必ず有給消化をしてから辞めましょう。

・有給で転職活動をする

・有給で家族との時間を作る

・有給で仕事の疲れを癒す

上記のように、有給消化をして自分の時間を有効的に使うべきです。

私も有給が40日間残っていたので、全て消化させてもらいました。

今までの人生の中で、一番休める時間なので自分のために休みを使うことをおすすめします。

有給消化をする時は相談をしない

有給消化をする時は、「有給を全て申請させていただきます」とはっきり伝えましょう。

有給は取って良いかどうかを会社や上司が決めることではなくて、自分自身が決めることになります。

あなたの大切な時間を確保するためにも、必ず自分の決断で有給消化をしましょう。

休めない会社から抜け出す方法まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私自身も教員から一般企業に転職をしたので、不安に思う気持ちはとても理解できます。

教員を辞めたい人へ!私は高等学校保健体育教員を辞めました。教員を辞めたい人は今すぐ準備をしましょう。私の辞めた経緯から辞めるまでの手順を紹介します。...

転職に成功するかどうか悩んでいる人も、冷静な気持ちと正しい手順で行うことで明るい未来が待っています。

私も教員をしている時は、14時間労働が当たり前で休みもない毎日でした。

転職エージェントに登録するという、小さな行動から人生を大きく変えることができました。

この記事を読んでくれた方が、今後の人生選択に役立てていただけたら幸いです。

マイナビで良い企業からスカウトされるための3つの戦略とは?みなさまこんにちは! 30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。 マイナビで良い企業からスカウトさ...

私も実際に登録していた、大手転職サイトのマイナビに無料登録することをおすすめします。

扱っている案件の多さや、大手ならではの安心感があります。

\3分で登録可能!良い求人が盛りだくさん/
マイナビに無料で登録をしてみる



それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ