転職

部活はブラック活動の始まりです!顧問が辛いなら辞めましょう

部活はブラック活動の始まりなので、顧問が辛いなら辞める選択肢も必要です。

・残業代は支給されない

・休日の手当てもゼロに近い

・家族の時間が奪われる

・自分の自由がなくなる

上記のように、部活はブラック活動なので顧問を辞めることが幸せな人生を送ることができます。

自分や家族の幸せよりも他人の幸せの方が大事な人は良いですが、真剣にどちらが大切なのかは考えるべきです。

あなたの人生は、ブラック活動の代表とも言える部活のために台無しになっても良いですか?

私は自分の人生を優先するために、自分の考えで行動を起こしました。

教員を辞めるという選択をして、転職から部活のブラック活動から離れる決断を取りました。

マイナビから中途採用で給料を上げることができる5つの理由マイナビから中途採用で給料を上げることができる5つの理由を紹介します。転職であなたの人生は幸せになります。...

結論から言うと、大手転職サイトのマイナビに無料登録することをおすすめします。

扱っている案件の多さや、大手ならではの安心感があります。

\3分で登録可能!良い求人が盛りだくさん/
マイナビに無料で登録をしてみる


部活はブラックなので脱出するための準備を始める

部活はブラックで抜け出したいと感じた時点で、少しずつ準備を始めていくことをおすすめします。

・平日の部活は5時まで

・休日の部活はやらない

上記のように、部活で時間をとられている状態から改善していく方法がおすすめです。

まずは自分の時間を確保することで、今後の人生について考えることができます。

部活をしている時点で豊かな生活は諦めることになる

本気で部活に打ち込むことは、本当に素晴らしいことです。

しかし、部活をしている時点で生活が豊かになることは絶対にありません。

・自由な時間が奪われる

・報酬はゼロに等しい

上記のように、部活で多くの自由な時間は奪われて報酬はゼロです。

部活=ボランティア活動と一緒なので、自分の自由な時間を何に使うのかはあなたの自由です。

・家族の時間にする

・友人との時間にする

・自分の趣味の時間にする

・副業の時間にする

・自分のスキルアップの時間にする

上記のように、あなたの自由な時間は自分で何をするのか決めるべきなのです。

自由な時間を全て部活に使いたい人は、全く問題はないのです。

しかし、部活に関わっている人は多くの人は自由がありません。

必ず自分や家族が我慢をしている状況になっています。

部活とお金はどちらが大事?

部活とお金はどちらが大事か聞かれたら、どう答えますか?

当然生きていけなくなるので、お金の方が大事ですよね。

お金の方が大事なのに、部活の多くの時間を使う理由は何でしょうか?

お金に余裕があって趣味で部活を見ている人は良いですが、ほとんどの人はお金に余裕がない状態です。

部活を頑張ったところで、誰もあなたの将来を助けてはくれませんよ。

部活のブラック活動は教員を辞めるしか方法はありません

はっきりと断言しますが、部活のブラック活動から抜け出すには教員を辞めるしかありません。

教員を辞める決断を考えているのであれば、早めの行動をおすすめします。

・教員は社会で通用しない

・教員はスキルがない

・教員は常識を知らない

・教員は会社を知らない

教員を外部から評価すると、上記のようになります。

教員をバカにしている訳ではなくて、事実なので素直に受け止めてください。

教員をやっている以上、他のスキルは身に付かないので人として成長することもありません。

教員を辞めるためには転職活動をするしかない

繰り返しになりますが、教員を辞めるためには転職活動をするしかありません。

・誰かにバレたら嫌だ

・時間がないからできない

・やり方がわからない

上記のように、転職活動をする時には何かと考えることもあります。

しかし、現在ではオンライン上で転職活動をすることが可能です。

・オンライン登録(5分程度)

・求人がメール配信される

・自分に合った仕事に応募する

上記のように、転職活動は誰にもバレることなく時間も使わなくてもできます。

家族にもバレないで、転職活動も可能ですね。

転職エージェントに登録してみることで、実際に会社員の年収もわかります。

まずは、自分に合った転職エージェントに3つ~5つは登録をしてみることをおすすめします。

転職で人気のエージェントとは?おすすめエージェント6選を紹介転職で人気のエンジニアとは?おすすめエージェント6選を紹介します。あなたに最適な転職で人気の転職サイトが選べます。...

転職エージェントに迷ったらマイナビだけでもOK

何の転職エージェントが自分に合っているかわからない場合は、マイナビに登録することをおすすめします。

マイナビは求人数が多いだけでなく、見経験でも応募可能な仕事が多いです。

見経験の大学卒業が条件の求人を探せば、教員の時よりも給料を上げることも可能です。

あなたの人生は、転職エージェントに登録するだけで変わるのです。

部活はブラック活動になるまとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

教員時代にブラック部活をしている時は地獄でしたが、転職することで一気に生活が安定しました。

部活をしていることで毎日が充実している人は良いですが、昔の私のように悩んでいる人は今すぐにでも行動するべきです。

理由は、転職活動は若い方が有利だからです。

30代よりも20代の方が有利ですし、40代になれば転職活動は難しいです。

この記事を読んでくれているあなたが、20代・30代の方であれば転職活動は十分可能です。

実際に会社員の求人を見るだけでも良いので、今後の人生の参考にしていただけたら幸いです。

マイナビで良い企業からスカウトされるための3つの戦略とは?みなさまこんにちは! 30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。 マイナビで良い企業からスカウトさ...

私も実際に登録していた、大手転職サイトのマイナビに無料登録することをおすすめします。

扱っている案件の多さや、大手ならではの安心感があります。

\3分で登録可能!良い求人が盛りだくさん/
マイナビに無料で登録をしてみる



それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ