副業

副業は大学生から始めるべきです!ブログでネットビジネスが学べる

副業は大学生から始めることで、本職についても安定した副収入を得ることができます。

ブログ始めることネットビジネスが学べるので、早いうちから始めるべきです。

・収益が継続して得られる

・軌道に乗れば不労所得になる

・若い時にお金を稼ぐ方法がわかる

・時間に余裕がある時が継続できる

上記のように、大学生は時間が社会人よりも余裕があるので、副業でブログを始めるのはおすすめです。

私は28歳からブログを始めましたが、社会人になってからでは自由な時間が少なくなります。

大学生から副業でブログを始めることで、10万円を稼ぐ力を持ちつつ就職活動ができます。

更に軌道に乗れば、ブログを軸に独立することも可能です。

大学生の時にアルバイトで時間を消耗するくらいなら、副業でお金を稼ぐ力をつけるべきです。

不労所得を手にするためにブログをおすすめする理由は5つある不労所得を手にするためにブログをおすすめする理由は5つあります。あなたの代わりにお金を稼いでくれる方法がわかります。...

結論から言うと、不労所得になるブログを作るためにはレンタルサーバーとドメイン取得が必要です。

業界の中でも最安値で利用できるため、さくらのレンタルサーバーをおすすめしています。

あなたも小さな一歩をを踏み出して、お金に困らない生き方を実現してみませんか?

\5分で登録可能!初心者におすすめ/
さくらのレンタルサーバに申し込む


副業を考える時に大学生が絶対に手を出してはいけない事

副業をやろうと考えた時に、大学生が絶対に手を出してはいけない方法は下記のようになります。

・マルチ商法を始める

・借金を背負う

上記の方法を失敗するとリスクが高いので、違う副業を考えた方が良いです。

大学生で副業を始める時には、自己資金で始めるはずなのでなるべく初期投資は抑えるべきです。

・初期投資はなるべく抑える

・継続することでビジネスを作る

上記の方法であれば、短時間で成果は出ませんが将来的には大きな成果につながります。

コツコツ継続していくことが得意な人には、ブログでネットビジネスを学ぶことはおすすめです。

ブログでネットビジネスを学ぶ意味とは?

ブログ運営をすることで、ネットビジネスを学ぶことができます。

・ブログ=お店を持つ

・ブログ=自分の商品

上記のように、ブログ=自分のお店や商品を持つことになります。

お店を店舗で運営しようと思えば、最低でも500万円以上の費用が発生します。

しかし、ブログであれば初期費用2万円でOKなので非常におすすめです。

ブログ運営が上手くいかなくても、損をする費用は2万円で済みます。

お店を店舗で運営して、500万円の初期投資を回収できなかったらかなり落ち込みますよね。

ブログであれば、費用は少なく抑えて途中で挫折してもOKです。

ブログは途中で辞めても、いつでも再開することが可能です。

また、全く更新していないブログが読まれることで収益が発生することもあります。

大学生の時にはアルバイトではなく副業でお金を稼ぐ力をつけることが大切

大学生はアルバイトをメインにお金を稼いでいますが、副業で自分のスキルアップをすることをおすすめします。

・ライティング力を上げる

・マーケティング力を上げる

・自分の商品価値を上げる

上記の項目は、ブログ運営をすることで徐々に自分のスキルアップになります。

多くの人はブログ継続を途中で挫折してしまうので、続けることが出来れば確実に大きな収益化に成功できます。

ブログのコンサルを受けて1ヶ月間の収益を公開【詳細あり】ブログのコンサルを受けて1ヶ月間の収益を公開します。成功者にアドバイスをもらうことは大切です。...

ブログの最初は時給0円が当たり前

ブログは最初のうちは、時給0円が当たり前の世界です。

ちなみに私は半年近くも、時給0円ブログを運営していました。

ブログを継続していくと、徐々にコツや収益化の方法がわかります。

一番大切なことは、時給0円の時期を耐えて淡々と作業に打ち込むことができるかです。

ブログは初期投資が少ない分、軽い気持ちで参入してくる人が多いです。

しかし、多くの人は勝手に継続出来なくて挫折していきます。

ブログは継続が命になってくる

ブログは継続が命になってくるので、辞めないで続けることが一番重要です。

現在この記事を書いている時は、10ヶ月間継続して月間収益が9,000円程です。

記事数で言うと、100記事をようやく書き終える程度です。

最初に書いた記事は質が低過ぎたので、100記事近くは削除したので実際に書いた記事は200記事くらいです。

10ヶ月継続している割には、収益も記事数もかなり少ない方です。

途中でブログ更新をサボっていた時期もあったので、収益化も記事数も少ないというのが現実です。

それでも、もう一度本気でブログに取り組もうと考えた時からは毎日更新を継続しています。

質の高い記事を量産していくことで、必ず読まれるブログになると信じて突き進むだけです。

大学生が副業で力をつける方法まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを副業にして収益化することは簡単ではありませんが、一生の自分の商品を作ることができます。

ブログは読まれないとやる気が起きませんが、継続をすることで徐々に読まれるようになります。

ブログを読んで参考になりました!という連絡をいただくこともあります。

最初はブログの収益化を目指すよりも、読者を増やすことを重点に考えていくことをおすすめします。

自分のブログのファンを作っていくことで、確実に読んでくれる読者を増やすことができます。

自分のブログのファンになってもらうには、記事の内容に満足してもらわないといけません。

時間はかかりますが、価値のあるブログを作ることで人生は楽になります。

自分の商品作りの第一歩として、ブログ運営をスタートするきっかけになれば幸いです。

ブログ=自分の商品になるので、商品価値を上げれば自然と収益もアップします。

ブログを始めることで、あなたのお金に不安のない人生をスタートしましょう。

\5分で登録可能!初心者におすすめ/
さくらのレンタルサーバに申し込む




それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ