メルカリ販売

メルカリの売れる時間帯と商品!45万円売り上げた実績から解説

メルカリで売れる3つの時間帯を、45万円売り上げた実績から解説します。

実際に45万円売り上げたメルカリアカウントは下記になります。

りょっぺのメルカリ販売の商品を見てみる

・朝の8時~9時

・夕方の16時~18時

・夜中の22時~2時

上記の時間帯に、メルカリで出品した商品は良く売れています。

つまり、売れる時間帯に価格を変更したり商品を新たに出品することでメルカリ販売を攻略することができます。

メルカリで商品を売るためには出品するタイミング、つまり時間帯が非常に重要になります。

次に、良く売れる商品は下記の3つになります。

・洋服

・子供用品

・化粧品

上記の3つの商品は必ずと言って良いほど、めちゃくちゃ売れます。

メルカリは売れる時間帯に、売れる商品を出せば99%売れると言っても過言ではありません。

それでは、下記より詳しく解説していきます。

まだメルカリに登録していない人は、今すぐメルカリに無料登録(1分で登録可能)してみましょう。

\1分で登録可能!不用品がお金に変わります/
メルカリに無料で登録する

メルカリで売れる時間帯

メルカリで売れる時間帯に出品をすることで、商品を購入してもらいやすくなります。

・購入される時間帯に出品する

・購入される時間帯に再出品する

・購入される時間帯に価格を下げる

上記のように、購入される時間帯に商品を出品したり価格を下げるだけで劇的に売れやすくなります。

ポイントとなるのは、商品を新しく出品すると検索トップにアップされることから売れやすくなるのです。

また、価格を下げる理由は「いいね」をしてくれている人に対して、商品の値段が下がりましたという通知をメルカリ側から送信してくれます。

値下げ通知により購入者は、今すぐ買わないと誰かに買われてしまう!という心理が働く訳ですね。

上記の方法は、公式に発表されている内容ではなくて、私のアカウントから300点以上売り上げた実績と経験からお伝えしています。

商品の説明内容なども非常に重要なので、詳しくは下記アカウントで参考にしてください。

りょっぺのメルカリ販売の商品を見てみる

朝の8時~9時に購入される理由

朝の時間帯に購入される理由は、間違いなく通勤時間にスマホを見るからです。

スマホを見る=メルカリ商品を見るという人が多いので、通勤時間にメルカリの商品を出品しましょう。

夕方の16時~18時に購入される理由

夕方の時間に購入される理由は、仕事帰りにメルカリ商品を見るというパターンです。

商品を検索するタイミングで、出品や価格の変動があると即決で購入してもらえる可能性が増えます。

夕方に購入してもらえるように、商品の出品時間を考えましょう。

夜中の22時~2時に購入される理由

意外にも、夜中に購入されるパターンが多いのは寝る前に商品を購入したいというユーザーも多いです。

自分が寝る前に、商品を出品したり価格を変更することで朝起きたら売れている可能性が高くなります。

メルカリで売れる商品

メルカリで売れる商品は、下記の3つであれば飛ぶように売れていきます。

・洋服

・子供用品

・化粧品

上記のようになりますが、商品によっては売れない可能性があります。

売れない商品には、必ず原因が存在しているので売れるように対策をしていかなくてはいけません。

下記より、売れる理由を詳しく解説していきます。

洋服は季節を考えて販売する

洋服は季節を考えて販売をすることをおすすめします。

例えば、夏なのに冬物を出品していても売れる可能性は低いです。

衣替えのタイミングで、季節に合った商品を出品することをおすすめします。

売れた商品の写真を見ていただくと、ロングワンピースをかなりの高値で売ることができています。

こちらの商品は夏に着るので、夏になる前などに良く売れるようになります。

このように、季節に合った服を販売することでより売れるのです。

子供用品はキレイな状態かどうかを明確にする

子供用品は中古でもキレイな状態であれば、売れる可能性が高いのでおすすめです。

子育てをしている方の考えとして、すぐに使わなくなるから安く買いたいと思う訳です。

少し汚れている状態でも、必ず写真や商品説明で記載することでユーザーからの信頼を得ることができます。

写真のように、子供用品をセットで販売することで売れやすくもなります。

また、一つは中古で一つは新品というように組み合わせることも可能です。

大切なことは、ユーザー側が購入してすぐに使えることを考えてあげると良いですね。

化粧品は新品でも中古でも売れる

化粧品は新品でも中古でも売れる可能性が高いです。

・プレゼントされたけど使わない

・少し使ったけど合わなかった

上記のような時に、化粧品は必ずユーザーがいるので売れる可能性は高いです。

化粧品を出品する時は、「使用したけど合わなくて出品しました」などの説明文を付け加えることで信頼感が上がります。

新品未開封であれば、写真にも文字を入れることで売れやすくなります。

一番最初に見られる写真はとても重要なので、自分なりに工夫をしてみることをおすすめします。

メルカリで売れる時間帯と商品のまとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

メルカリ販売で重要なことは、「できるだけ早く商品を売る」ことです。

どうしても商品が売れないと悩んでいる人は、出品している商品をメルカリで検索して売れているかどうかを調べることをおすすめします。

検索して売れていれば、商品情報を確認して価格や商品説明を見るのです。

価格が高くて売れないことが原因であったり、説明不足で売れないという原因がわかります。

実際に良く売れている方の、売り方を参考にするのもありです。

[2019年版]メルカリバラ売りで収益10万円の8つの商品[2019年版]メルカリをバラ売りで収益10万円の8つの商品を紹介します。 メルカリの収益で10万円を超えることに成功しました。 ...

ここまで読んでみたけど、まだメルカリに登録していない人は、今すぐメルカリに無料登録(1分で登録可能)してみましょう。

\1分で登録可能!不用品がお金に変わります/
メルカリに無料で登録する

それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。