ライフスタイル

紅葉のおすすめスポット白鳥庭園を徹底レビューします!

紅葉のおすすめスポット白鳥庭園を徹底レビューしていきます。

紅葉の季節になるとおすすめスポットを検索して自然の良さを肌で感じるということはとても素晴らしいことです。

愛知県名古屋市で有名な熱田神宮でお参りをして、近くにあ白鳥庭園で秋の素晴らしさを肌で感じてきました。

夜はライトアップされてイルミネーションにもなるとのことですが、今回は昼間に行って紅葉を満喫するプランにしました。

熱田には熱田神宮もあり、近くに熱田のイオンがあったりと観光や遊びに行くには良い場所になります。

今回は熱田の白鳥庭園に行って自然の良さを久々に学ぶことができました。

熱田神宮の行き方を解説します!1日の観光スケジュールを紹介熱田神宮の行き方について解説しています。実際の1日スケジュールも公開します。...

国内旅行を計画する場合は格安のさくらトラベルがおすすめです。

下記より簡単に申し込みができるので、今すぐ行きたい場所へ申し込もう。

紅葉のおすすめスポットを新たに発見してみませんか?

\申し込みはこちら/
さくらトラベルで旅行に申し込みをするをする

 

紅葉のおすすめ白鳥庭園は入場料300円と格安

白鳥庭園は入場料が300円と本当に格安で入場することができます。

おいおい最初に秋の良さを肌で感じたとか言っていきなりお金の話かよ!!(笑)

と突っ込まれるかもしれませんが、300円という格安な値段で自然の素晴らしさが体感できるということが大切なのです。

なかなか現代でお金を出しても自然を買うことはできませんが、白鳥庭園では300円で自然を満喫できます。

ちなみに年間パスポートは1200円なので5回以上年間に行く人はパスポートを買った方がお得になります。

ちなみに名古屋市在住で65歳以上の人はなんと100円で入場できます。

年間パスポートも400円と破格の値段で入場できるので、昼間は高齢者の方も多くいます。

もし車で来る場合は100台近くは駐車場が確保されています。

駐車場代は1回300円で時間は特に制限はなく中で駐車料金を精算するシステムになっているので駐車券は持って行ってくださいね。

公共交通機関で行くよりは車で行く方が便利になるので行く手段は考えて行かれた方が良いかと思います。

 

素晴らしい自然と紅葉が満載

白鳥庭園というだけあって白い鳥がキレイな水の上にたくさん浮かんでいます。

群れになって飛んで行ったりと生き物にも触れ合うこともできます。

また、写真にはありませんが水中には大きいコイもたくさんいるので餌をあげている人も多くいました。

写真には白い鳥が多く写っているように思いますが実際にはもっとたくさんいるので写真だけではお伝えしきれません。(笑)

やはり水がキレイで居心地の良い場所だから鳥たちも集まってくるのであろうと思います。

わたしが鳥でもここにいたら居心地が良いと間違いなく感じます。(笑)

水が透明で本当にキレイなのでそのまま飲料水にもなるのではないかというくらいです。

また空気も本当に良くてリラックス効果もとても高いと思います。

歩いていたら所々にベンチがあるので休みながら自然を楽しむ人が多くいました。

また自分たちでご飯やビールなどを持ち込んで自然の中でプチ宴会をしている人がいるなど楽しみ方はいろいろあります。

高級なカメラを持ってきて写真を撮っている人も多くいます。

観光に来ている人でも30分から1時間くらいで場内を1周できるので空き時間に少し寄ってみるのもありだと思います。

高速道路にもすぐに乗ることができるため、立地が良いにも関わらず自然をキープするというのはなかなか大変だろうと感じました。

 

ランチをする場所やカフェをする場所も充実している 

場内の中にはランチをする場所やカフェもあるので少し休憩をしたいと思ったら休憩がてら寄ってみるのもありです。

また、出店が出ていて唐揚フライドポテトなども販売していてとても活気がありました。

ランチは実際に食べてはいませんが、カレーや定食などの一般的なランチがメインで紹介されていません。

次に行くときはランチやカフェに行ってみようかと思います。

 

七五三お祝いや写真撮影にも最適

天候にもよりますが、七五三の写真撮影を白鳥庭園でしている人が多くいました。

自然の中での撮影スポットはたくさんあるので、七五三お祝いでの写真撮影には最適と言えるかもしれませんね。

また地域的にも天候が崩れることは少ないので心配はないと思います。

 

紅葉のおすすめ白鳥庭園まとめ

白鳥庭園に気分転換と観光も兼ねて行ってきましたがかなりコスパは良いと感じました。

気持ちにゆとりがないと自然を見に行こうとはまず思わないので、イライラしていたり上手くいかない時に行ってみるのはありだと思います。

また食事をする場所や休憩をする場所も完備されているので、高齢者や子供連れでもお気軽に行くことができます。

時期によってはかなり冷え込むので特に夜行こうと考えている人は防寒対策をしっかりして行くことをお勧めします。

なんといっても撮影スポットが多いのでSNS映えする写真が撮り放題なのです。

良い写真を撮影しようとカメラを向けている人が多くいるので、是非良い写真を撮影できるようにチャレンジしてみてください。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。