ブログ

資産形成ブログを作る方法!60日間毎日更新した私がおすすめするやり方

資産形成ブログを作る方法を紹介します。

資産形成のために60日間ブログを毎日更新した私がおすすめするやり方は、下記のようになります。

・半年間本気で継続する

・100記事を高い質で作る

上記の方法で、資産形成のためのブログは最低限の基盤作りとなります。

収益にすると、5000円程度いけばいい方なので割と厳しいと感じる人が多いはずです。

しかし、誰でも簡単に資産形成ブログが作れるなら価値は低くなります。

他の人には継続して作り上げれないからこそ、資産形成ブログの価値は上がります。

まずは、基盤作りのためにも主要なアフィリエイトサイトには登録しておきましょう。

私のブログの収益現になっている、アフィリエイトサイトになります。

資産形成のためにブログを半年間本気で継続する

資産形成のために、ブログを半年間本気で継続していきましょう。

・グーグルの評価に3ヶ月必要

・徐々にスキルアップしていく

上記のような理由から、ブログを本気で継続する期間は最低半年間としています。

私の経験を例に挙げてみると、最初の半年間は100記事以上書いて収益ゼロでした。

理由は明確でして、「やり方が間違っていた」ことが原因でした。

ブログはすぐに成果が出ないビジネスなので、間違ったやり方に気付くのが遅れてしまいました。

グーグルの評価に3ヶ月必要

ブログ記事を投稿してから、グーグルの評価には3ヶ月必要と言われています。

つまり、ブログの方向性が合っているかどうかは最低でも3ヶ月しないとわからないのです。

・質の高い記事を書き続ける

・3ヶ月後に順位を確認する

・追加、訂正をする

上記の方法を、繰り返していくことで徐々にブログ記事が読まれるようになります。

ブログが読まれる=収益が上がることにもつながるので、継続が命と言えますね。

私の体験談からも、60日間ブログを毎日更新していますが昔の記事の方が読まれます。

今現在書いている記事の方が質は高いはずですが、単純にブログ記事が評価されていないことが原因ですね。

今日書いた記事は、3ヶ月後のために書いているという認識を持っていればいいのではないでしょうか。

すぐに読んでもらいたいと言う人は、SNSで記事を拡散する方法もあります。

今後はSNS発信も重要なので、同時に進めていきましょう。

[2019年版]ブログとSNSをガチる理由は大きく3つあるブログとSNSをガチる理由は大きく3つります。同時に成果を出すことで収益が爆速に上がります。...

徐々にスキルアップしていく

ブログを半年間本気で継続する一番の意味は、毎日更新により徐々にスキルアップしていくことです。

私の場合はブログを始めた当初の記事は質が低過ぎて、ほとんど削除してしまいました。

資産形成ブログ=読まれて収益が発生するブログなので、初心者が質の高い記事をいきなり書くのは無理があります。

逆に言うと、私のように何の取り柄もない平凡なサラリーマンでも継続するだけ収益化は可能です。

・まずは10記事書いてみる

・最初の記事を振り返る

・内容に追加、訂正を加える

・新たな記事を書く

上記のような方法を継続して繰り返すことで、自然と収益が上がるようになります。

10記事書いた後に、最初の記事を振り返ると内容のひどさに驚きます。

理由としては、10記事書くことで自分自身が成長しているからですね。

たった10記事書いただけでも、自分のスキルアップにつながるので100記事積み上げたらどうなるでしょうか?

おそらく、脱初心者になって収益化に向けて試行錯誤していく段階になります。

資産形成ブログに少しずつですが、近づいていくことができますね。

資産形成のためにブログ100記事を高い質で作る

繰り返しになりますが、資産形成ブログを作るためには試行錯誤しながら100記事積み上げていくことが必要です。

100記事は最低ラインの積み上げなので、ここがスタートラインと考えておくと良いです。

・収益の成果を確認する

・全体のPVを確認する

上記の成果を数字で確認することで、自分の方向性が正しいかどうかを判断することができます。

半年間本気で継続して、100記事以上書いていれば何かしらの成果が出ているはずです。

もし、思うような成果が出ていない場合は「やり方が間違っている」という可能性が高くなります。

ブログのコンサルを受けて1ヶ月間の収益を公開【詳細あり】ブログのコンサルを受けて1ヶ月間の収益を公開します。成功者にアドバイスをもらうことは大切です。...

収益の成果を確認する

ブログ全体の収益を確認することで、方向性が合っているか確認することができます。

・グーグルアドセンス

・アフィリエイト

上記の2つがブログの主な収入源になるはずなので、収益を確認していきましょう。

ブログを継続していけば、どちらの数字も必然的に伸びていきます。

特にグーグルアドセンスはブログ初心者でも、収益化しやすいので必ず申請しておきましょう。

グーグルアドセンスに登録して収益を得るための5つのステップを紹介みなさまこんにちは! 30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) です。 グーグルアドセンスに登録して、収...

アフィリエイトは成果型報酬なので、単価は高いですが読者が商品を購入してくれなければ0円です。

ブログを開設初期は、信頼度も低いためアフィリエイトで収益化は難しいです。

徐々に慣れてくれば、高単価で成約してもらえる可能性はあるので登録だけはしておきましょう。

全体のPVを確認する

全体のPVを確認することで、方向性が正しいかどうか判断することができます。

ブログ継続=PV数は伸びるので、成果が出ていない場合は方向性が間違っている可能性があります。

・キーワード選定をする

・h2タグにキーワードを入れる

上記の2つの作業を最低限するだけでも、ブログのPV数は上がっていきます。

私がブログを始めて最初の頃は、キーワード選定を雰囲気でやっていました。

もちろん、ブログは読まれることはなく半年間収益ゼロだったわけです。

重要なことは、読まれるキーワード選定をしてグーグルの上位表示を狙うことです。

時間は必要ですが、確実に成果を出す方法なので是非とも実践してください。

資産形成ブログを作る方法まとめ

資産形成ブログを作る方法を、私の体験談を元に解説していきました。

私は半年間収益ゼロから少しずつ成果が上がってきましたが、ブログは継続が命だということを確信しました。

最初の半年間である程度のスキルは身に付いたので、後は正しいやり方で継続するだけで収益は上がるようになります。

資産形成のためにブログを更新することは素晴らしいことですが、想像以上に大変で時間が必要だということは覚悟してください。

しかし、ブログの価値は一生残るという素晴らしいビジネスなので是非ともチャレンジしてみてください。

ブログの収益化には、下記のアフィリエイトに登録は必須になるので案件を探してみてくださいね。

それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ