副業

ココナラで副業を開始します!りょっぺの稼ぐ方法3選を公開

ココナラで副業を開始したので、りょっぺの稼ぐ方法3選を公開します。

・自分のスキルを売る

・500円で販売実績を作る

・プロフィールを整える

上記のような方法で、ココナラ副業をスタートさせました。

ココナラは最近登録者が急増したこともあり、これから副業をしたい人には特におすすめです。

自分のオリジナルな特技や趣味がお金に変わる可能性があるので、まずは登録をして出品してみる!これだけでも無限の可能性を秘めています。

自分のスキルは高値で売れるかもしれないですし、全く売れないかもしれません。

仮に売れなくても、損失はゼロなのでチャレンジする価値は大いにあります。

副業でお金を稼ぎたいたいけど、何から初めていいかわからない人は是非ともココナラにチャレンジしてみましょう。

副業初心者の方もリスクゼロで、ココナラを始めてみませんか?

\1分で登録可能!副業チャレンジにおすすめ/
ココナラで無料会員に登録してみる


ココナラで自分のスキルを売る副業を始めよう

ココナラでは、自分のならではのスキルで仕事を受注していくことができます。

・ライティングができる

・イラストが書ける

・副業コンサルができる

・悩み相談ができる

上記のように、自分では当たり前にできることが相手にとっては「貴重なスキル」として思われるのです。

まずは、自分に何かビジネスになるスキルは何かないか考えてみましょう。

もし、自分にはスキルはない!という人でも自分が得意とすることは作れるので安心してください。

ブログを1年間継続したらスキルが爆発的に上がる

例えばですが、私はブログ1年間継続することでスキルが爆発的に上がりました。

・ライティング力ゼロ

・マーケティング力ゼロ

・デザイン力ゼロ

・パソコン苦手

上記のような状態でブログ運営をスタートしましたが、1年間で多くのスキルを身につけることができました。

スキルがないと悩んでいても意味がないので、何か行動をすることで自分の新たな力を作り出すことができます。

絵が得意な人はイラストを勉強してもOKです。

パソコンが得意な人はコンサルもOKです。

自分のスキルはやればやるだけ作り出せるので、どんどんチャレンジしていきましょう。

\1分で登録可能!副業チャレンジにおすすめ/
ココナラで無料会員に登録してみる

ココナラ副業を成功させるためには500円で販売実績を作ること

ココナラ副業を成功させるには、「実績を作る」ということは最初に考えなければいけません。

実績も何もない人から、1万円や2万円の仕事を頼むことはないですよね?

なぜ、実績のない人には仕事がこないか?根本的な内容からお伝えします。

仕事がこないのは信頼がないから

仕事がこないのは、「あなたに信頼がない」という原因がほとんどです。

信頼のある人への仕事は例えお金が高くても、仕事の依頼は殺到するものです。

信頼を得る=仕事を得ることにつながるので、自分の大きな武器になるんですね。

信頼という大きな武器を手に入れるために、500円で質の高いサービスを提供してみてください。

500円では利益はほとんど出ませんが、信頼を得ることはできるはずです。(内容によってはマイナスになりますね)

マイナスになっても信頼を得ることができれば、後からいくらでも収益化は可能です。

逆に、最初に収益化できても、信頼が構築できないと仕事の依頼は途絶えてしまいます。

信頼作りのためにも、まずは自分のスキルを「破格の金額で提供」してみることをおすすめします。

\1分で登録可能!副業チャレンジにおすすめ/
ココナラで無料会員に登録してみる

ココナラで信頼されるためにプロフィールを整えると副業の成果も上がる

ココナラで信頼されるためには、プロフィールを整えることが重要です。

・アイコンを設定する

・背景を設定する

・簡単な自己紹介を入れる

・実績を入れる

上記のように、プロフィールを設定することで信頼されるアカウントとして判断してもらえます。

ブログでも同じですが、プロフィール設定は店構えと同じなので相手に伝わる内容が必要です。

自己紹介はブログで最も重要です!インパクトをつける5つのコツとは?自己紹介はブログで最も重要です!インパクトをつける5つのコツを紹介します。...

顔写真かオリジナルアイコンがおすすめ

信頼されるためにも、顔写真かオリジナルアイコンをおすすめします。

顔出しする人で、購入者目線だと安心しませんか?

無理に顔出しする必要はないですが、信頼を得るための一番良い方法とも言えますね。

是非とも、プロフィールのアイコンは信頼できるもので設定してください。

\1分で登録可能!副業チャレンジにおすすめ/
ココナラで無料会員に登録してみる

ココナラ副業で稼ぐ方法まとめ

ココナラ副業は仕事を受注するまでに時間が必要ですが、安定すると自動で仕事の依頼がくるようになります。

登録だけであれば無料なので、気軽に始めて成果が出なくてもOKです。

大事なことは新たなことにチャレンジすることなので、個人の力を身につけていきましょう。

スキルアップ=収入アップにつながる時が必ずくるので、自分磨きはコツコツ継続することで身につけていく必要がありますね。

まずは、仕事を依頼してみるのもありなので、アイコン作成をココナラでお願いしてみるといいかもです。

私のアイコンもココナラでお願いしましたが、とても気に入ってます。

\1分で登録可能!副業チャレンジにおすすめ/
ココナラで無料会員に登録してみる



それでは今回はこの辺で。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ