会社に雇われない生き方

夢を叶える方法はたった1つ!これだけを抑えたら実現可能です

夢を叶える方法はたった1つです。これだけを抑えたら実現可能なので、是非とも参考にしてみてください。

・お金を稼ぐ仕組みを作る

上記の方法が、夢を叶えるためには必ず必要になります。

今回紹介する「夢を叶える方法」は、自分だけのものではなくて家族にも同じ考え方を持つ必要があります。

子供のために、夢を叶えてあげる方法や自分にできることは何かな?と考えた時の答えも一つです。

お金を稼ぐ仕組みを作っておけば、夢を叶えるためには必要不可欠になる方法と言ってもいいでしょう。

結論から言うと、在宅ワークでお金を稼ぐことが出来るクラウドソーシング(Bizseek)がおすすめです。

クラウドソーシング(Bizseek)に無料登録することで、パソコンが苦手な人でも在宅ワークで副業が可能です。 

\3分で登録可能!スキルアップにつながる/
Bizseekに無料で登録する


気持ちだけは負けない!という方法では夢を叶えることはできない理由

夢を叶えるために、気持ちだけは誰にも負けません!という人では残念ながら失敗する可能性が高いです。

理由は「お金の問題を解決できていないから」ですね。

○自分の夢○

・プロ野球選手になりたい

・お洒落なカフェを経営したい

○子供の夢○

・弁護士や医者になるために勉強したい

・海外へ留学して英語を学びたい

上記のような夢を持っていた場合、普通の一般家庭の経済状況で叶えることはできますか?

おそらく、普通に就職して働く選択肢以外にはないと感じる人がほとんどになるはずです。

自分の夢を叶えるために知っておいてほしいこと

プロ野球選手になりたい夢を叶える場合も、多くの人は「お金の問題」は避けて通ることはできません。

・練習期間は収入ゼロ

・プロになれる保証はない

上記のように、結局は自分の気持ちに嘘をついて夢を諦めてしまうようになります。

もしかしたら、更に努力を積み重ねたら夢が叶う可能性があるのに諦めてしまう理由は「お金」ですよね。

お金の問題をクリアできていれば、確実に夢を叶える確率は上がります。

「お洒落なカフェを経営したい」という夢も素晴らしいですが、問題は「お金」ですね。

・初期費用に500万円

・家賃や食材費に毎月数十万

・売上げが上がる保証はない

上記のように、何か夢を叶えるためには必ずお金の問題が関わってきます。

お金の問題を解決できなくて、結局自分の夢を簡単に諦めてしまう人が大勢いることを理解しなくてはいけません。

子供の夢を叶えるために知っておいてほしいこと

次に子供の夢を叶えるためにも同じことが言えます。

弁護士や医者になるために勉強したい!と言ってきた子供の夢を叶えてあげるにはどうしたら良いでしょうか?

・予備校に通う費用

・学校にかかる費用

・一人暮らしをする費用

上記の費用を計算すると、5千万円くらいは必要になりますよね。もしかしたら、もっと必要になるかもしれません。

またしても、「お金の問題」で夢を諦めなくてはいけないのでしょうか?

海外へ英語の留学に行きたい!と子供が言っても、かなりの費用が発生します。

子供も家の経済状況がわかっているので、お金のかかる夢は言わなくなるかもしれませんね。

自分の夢も諦めて、子供の夢も諦めさせる人生でいいでしょうか?

答えが「NO」の方だけ、夢を叶えるために取り組む内容と方法を参考にしてみてください。

\3分で登録可能!スキルアップにつながる/
Bizseekに無料で登録する

夢を叶えるために真っ先に取り組む内容と方法

次に、夢を叶えるために真っ先に取り組む内容と方法を紹介します。

繰り返しになりますが、中途半端な気持ちで読んでも意味がないので本気で取り組みたい人だけ参考にしてください。

○夢を叶える方法①○

・内容→在宅ワークを始める

・方法→クラウドソーシング

・参考記事→ビジネスを副業から作る方法!大学生からパソコンで稼ごう!

○夢を叶える方法②○

・内容→ブログを始める

・方法→さくらインターネットでブログ開設

・参考記事→[2019年版]ブログを初心者におすすめする6つの理由

○夢を叶える方法③○

・内容→物販ビジネスを始める

・方法→メルカリ販売を始める

・参考記事→メルカリの売れる時間帯と商品!45万円売り上げた実績から解説

上記のように、夢を叶えるために真っ先に取り組んでください。

ここで紹介する内容は、基本的に初期費用が発生しないものを選択しています。(ブログは年間6,000円)

初期費用がかからないので、まずはチャレンジしてみてダメなら別の方法を選ぶのもありです。

夢を叶えるために小さな失敗を繰り返そう

夢を叶えるためには、「小さな失敗を繰り返す」ことで自分自身が成長していきます。

・クラウドソーシングで失敗

・ブログを始めて失敗

・物販ビジネスで失敗

上記のように、今回紹介内容全て失敗したとしてもブログで年間6,000円くらいの赤字になります。

あとは、時間を無駄にしたと感じる人もいるかもしれませんね。

しかし、大きな成果を上げるためには「失敗」は必ずあります。

大きな失敗をして、「借金500万円」とかになったら次のチャレンジができないですよね。

でも大丈夫。

失敗しても無駄な費用は一切発生しませんので。

一度挫折しても、もう一度やってみることもできるので「意味が無かった」ということにはなりませんよ。

\3分で登録可能!スキルアップにつながる/
Bizseekに無料で登録する

夢を叶える方法まとめ

夢を叶えるためには、「お金の問題」を解決しないと途中でゲームオーバーになります。

しかし、多くの人はお金の問題を抱えたまま夢に挑戦しています。

お金が全てではないから!

お金よりも大事なことはある!

お金の話をする人は汚い人だ!

果たして、全てが事実だと言えるでしょうか?

本気で夢を叶えたいけど、「お金の問題」には本気になれない人が非常に多いです。

夢を叶えるためには、最低限のお金に対する問題は解決しておきましょう。

お金の問題を解決して、是非とも今持っている夢を諦めないで頑張ってほしいです。

それでは終わります。

\3分で登録可能!スキルアップにつながる/
Bizseekに無料で登録する


ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ