会社に雇われない生き方

お金の賢い使い方3選を紹介!無駄な浪費を抑えたらお金持ちになれます

お金の賢い使い方3選を紹介します。無駄な浪費を抑えたらお金持ちになれるので、是非とも実践してみてください。

・資産運用をする

・副業に投資をする

・スキルアップに使う

上記のように、お金を賢く使うことで資産を最速で増やしていくことが可能です。

お金持ちの考えは基本的に、「どうやって資産を増やすか」を常に考えているんですね。

必然的に、お金は資産を増やすために使うようになります。

賢いお金の使い方をしていくことで、確実に資産を増やすことができるので実践してみてくださいね。

お金を賢い使うために資産運用をしよう

お金を賢く使うためには、「資産運用」をすることで自動的にお金を増やすことを考えましょう。

・リスクを最小限に投資する

・余ったTポイントで投資する

・自動的に運用してくれる

・作業は初期設定のみでOK

上記のように、資産運用はプロに投資を依頼して運用してもらうので最小限のリスクで行うことができます。

リスクをゼロにすることはできませんが、長期的に運用することで利益を出していくことが可能です。

リスクを抑えるためにTポイントで投資をしよう

リスクを抑えるためには、Tポイントで投資をすることを考えていきましょう。

・余ったポイントで運用する

・ポイントの無駄使いがなくなる

・ポイントを現金に還元できる

上記のように、ポイント投資をしていくことでリスクはかなり抑えることができます。

ポイントは投資に使うと決めていれば、無駄な使い方をすることはなくなりますよね。

利益を出すことを考えるのは当然ですが、最悪の場合も想定しなくてはいけません。

・現金投資→1,000円

・ポイント投資→1,000ポイント

上記の2つは投資としては同じ金額ですが、現金とポイントという点で大きく違いますね。

1,000円を投資するなら、現金とポイントを半分ずつで行うことも可能です。

賢いポイントの使い方をしていくことは、リスクを抑えるためにはとても大切ですよ。

初期設定をするだけで後は自動的に運用してくれる

初期設定をするだけで、後は自動的に運用してくれるので無駄な作業は必要ないです。

・証券口座を開設する(無料)

・ファンドを選択する

・毎月の金額を設定する

・引き落とし口座orクレジット登録をする

上記のように、基本的な設定は下記のようになります。

証券口座を開設するのは無料なので、低額投資から始めてみることをおすすめします。

特に重要なのが、「ファンド選び」ですね。

ファンド選びについては、3000円投資生活を読むと資産運用の知識とおすすめファンドが紹介されているので参考にしてみてください。

証券口座の開設のための登録は、5分もあればできるので是非とも実践してみてくださいね。

\Tポイントを使用して低リスクで始めれる/
SBI証券口座を開設する

お金を賢く使うために副業に投資をしよう

お金を賢く使うために、副業に投資をしていきましょう。

副業は無限にありますが、低リスクで始めることができる「ブログ運営」がおすすめです。

○ブログ運営方法○

・内容→ブログを開設して記事を書く

・方法→さくらインターネットでブログ開設

・参考記事→[2019年版]ブログを初心者におすすめする6つの理由

上記のように、副業ブログを始めるお金を使っていきましょう。

お金を使うと言っても、さくらインターネットは年間6,000円程度(スタンダードプランの場合)なので大きな出費にはならないですよね。

ブログは最短3時間で開設しよう

ブログは最短3時間で開設してしまいましょう。

初心者の方でも、簡単に開設することができるので是非とも試してみてください。

さくらインターネット開設方法を、参考にしてもらえばOKですよ。

ブログの開設方法は電話での対応も可能なので、電話で実際に話を聞きながら開設することも可能ですよ。

\3分で登録可能!不労所得の第一歩を踏み出そう/
さくらのレンタルサーバに申し込む

スキルアップのためにお金使ってみよう

スキルアップのために、お金を使うことで将来安定した生活を送ることができます。

・お金を稼ぐ力が身につく

・自由な時間を手に入れることができる

上記のように、スキルアップをすることでお金と時間に余裕のある生活になります。

スキルがない状態では、誰かに雇われていないと生活ができないので必然的に豊かになることはありません。

お金を最も賢く使うには、自己投資にどれだけのお金と時間をかけるかで決まります。

スキルアップのためにお金と時間を使おう

スキルアップのために、お金と時間を徹底的に使いましょう。

・毎日ブログを更新する

・毎日ツイッター発信をする

・プログラミング学習を受けてみる

上記のように、スキルアップをするなら時間とお金を使わなくてはいけません。

しかし、お金を使うと言っても多額のスクールにいきなり入ったりしなくてもOKです。

ブログもプログラミング学習も、最初は無料で始めることができます。

もっと本気で勉強して稼げるようになりたい!という方は更にお金と時間をかけてみるといいですね。

\1分で登録可能!スキルアップにつながる/
TechAcademyで無料体験を見てみる

お金の賢い使い方まとめ

お金を賢く使えるようになると、人生は大きく変わってきます。

・お金を増やすための使い方

・スキルアップのための使い方

上記のように、無駄なことにお金を使わなくなります。

無駄な浪費にお金を使ってしまう人の多くは、お金を増やす方法やスキルアップのことは考えていない場合が多いです。

お金が余っているくらい使える状態ならいいですが、ほとんどの場合は「お金に余裕がない状態」ですよね。

本気でお金を稼ぐために、賢いお金の使い方を実践してみてくださいね。

今回は以上となります。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ