副業

夫婦で貯金をする方法はたった1つ!2人で副業に力を入れてみよう

夫婦で貯金をする方法はたった1つです!夫婦2人で副業に力を入れてみましょう。

○夫婦2人で貯金のための副業○

・自由な時間を確保する

・何の副業にチャレンジするか決める

・副業に本気で取り組んでみる

上記の手順で、夫婦の貯金を増やしていきましょう。

夫婦で貯金を増やしていくためには、「節約が大事では?」と感じる方も多いですよね。

節約も大事なことですが、今回は「資産を増やす」ことを目的とした内容です。

夫婦で貯金を増やす最短な方法として、資産をどうやって増やしていくかをお伝えします。

本気で継続することで、誰でも実現可能なので是非とも実践してみてください。

逆に言うと、本気ではない人が読んでも意味がない内容になるので本気で稼ぎたい人のみ先を読んでくださいね。

夫婦2人で貯金のための副業を始める手順

夫婦2人で貯金をするためには、本気で副業に取り組んで成果を上げる方法が一番早いです。

どちらか一人が副業をするのもいいですが、2人で取り組んだ方が何倍ものスピードで貯金が増えていきます。

自由な時間を確保しよう

まずは、夫婦2人の「時間を確保」することから始めましょう。

いやいや、私たち夫婦は仕事・育児・家事で自由な時間なんてないよ!という方でも大丈夫です。

自由な時間を確保するために、下記のように行動してみてください。

上記のように、自由な時間がないなら「どうやって作るか」を考えていかなくてはいけません。

家事・育児の負担を減らす方法は、ゆかりんご美容ブロガーさんの記事を引用させてもらっているので参考までにどうぞ。

何の副業にチャレンジするか決めよう

次に、何の副業にチャレンジをしていくかを決めましょう。

実際にやってみないと、自分たちに何が合っているかはわからないのでどんどんチャレンジしてみてください。

○夫婦で貯金のための副業①○

・内容→在宅ワークを始める

・方法→クラウドソーシング

・参考記事→ビジネスを副業から作る方法!大学生からパソコンで稼ごう!

○夫婦で貯金のための副業②○

・内容→ブログを始める

・方法→さくらインターネットでブログ開設

・参考記事→[2019年版]ブログを初心者におすすめする6つの理由

○夫婦で貯金のための副業③○

・内容→物販ビジネスを始める

・方法→メルカリ販売を始める

・参考記事→メルカリの売れる時間帯と商品!45万円売り上げた実績から解説

上記のように、複数の副業から一つを選択して取り組んでみましょう。

副業を選ぶポイントとしては、下記のように考えてみてください。

・継続することが苦にならない

・初期費用が少ない

・失敗してもお金を失わない

・実際に成功している人や稼いでいる人がいる

上記のようなポイントを抑えておくことで、失敗のリスクはゼロで副業をすることができます。

今回紹介している副業は、多くの人が稼ぐことに成功していて実際に私も成果を伸ばしていますよ。

副業に本気で取り組んでみよう

どの副業に取り組むか決めたら、本気で取り組んでみましょう。

精神論みたいになって申し訳ないですが、「本気で稼ぐ気持ち」がないと絶対に成功することはないですよ。

・楽して稼げる方法が聞きたい

・簡単に10万円を稼ぎたい

・すぐに稼げるようになりたい

上記のような甘い考えでは、成功することは難しいので注意が必要です。

今回紹介している副業は、「初期投資がほとんど必要ない」ものばかり選んでいます。

リスクがゼロなので有難いですが、多くの人が参入しているため「本気で取り組んでいる人」しか生き残れないのが現状です。

逆に言えば、本気で取り組んでいる人は少ないので「正しい継続」さえ続けたら成果は必ず出ますよ。

夫婦2人で貯金する方法を「節約」から始めてみるのもあり

夫婦で貯金をするためには、副業が必要なのはわかったけど「節約」から始めてみたい人に捕捉でお伝えします。

結論から言うと、下記の方法を実践すると毎月の固定費が下がって節約効果が高くなります。

・賃貸の価格を下げる

・格安スマホにする

・食材の購入をネットにする

・PayPayで支払いをする

・引き落としはクレジット払いにする

参考記事→固定費削減のためにやった5項目!できることからチャレンジしよう

上記のように、固定費から節約していくことで夫婦の貯金は多くなっていきます。

節約をしながら、副業で成果を上げていけば貯金はすぐに貯まりますよ。夫婦の協力が必須なので無駄な出費は抑えましょう。

固定費を下げて副業収入を上げよう

小さい金額を細かく節約するよりも、固定費を下げて副業収入を上げていくことを考えましょう。

・固定費は10万円までにする

・副業で毎月10万円を稼ぐ

上記のような金額設定を目標にしていきましょう。

多少の誤差はあってもOKなので、必ず目標金額は設定しておきましょう。

夫婦2人で貯金する方法まとめ

夫婦2人で貯金をするためには、固定費を下げつつ副業に本気で取り組んでみましょう。

・0→1が一番難しい

・副業は徐々に楽になる

・一生お金を稼げるスキルが身につく

上記のように、副業は簡単に稼げる認識が多いですが最初はとても大変です。

しかし、副業は徐々に慣れていくので心配する必要はないですよ。

1年後、2年後は今よりも簡単に、お金を稼ぐことができるようになっています。

会社員として働いていても、昇給する金額は月に5,000円くらいですよね。

会社員として頑張るよりも、副業に取り組む方がコスパが良いとは思いませんか?

会社で給料をもらいつつ、副業収入を伸ばして夫婦の貯金を増やしていきましょう。

今回は以上となります。

30代サラリーマンブロガーりょっぺ(@ryoppe0711) でした。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ