仕事術

お金を貯金したい人へ!稼いでいる人と稼げない人の5つ違い

お金を貯金したい人へ!お金を稼いでいる人と稼げない人の5つの違いについて紹介します。

お金を貯金することに成功している人は、本当に一握りの人しかいないと言っても過言ではありません。

それほど20代で人並み以上にお金を貯金することは難しいことと言えます。

大手企業で勤務していることで同世代より収入が多い場合はあります。

それ以外で成功している人は本当に奇跡に近いです。

しかし誰もが若いうちに成功してお金に余裕のある生活をしていきたいと考えますよね。

20代のうちにお金に困らないようにお金を稼いでいる人と稼いでいない人の違いをまずは知ることから始めてみましょう。

不労所得でお金を貯金するためには不動産投資もおすすめです。

下記より資料を無料で請求できます。

\無料資料請求はこちら/
不動産投資無料資料を注文する

お金を貯金するために転職を考える

まず一番最初に考えていただきたいのが転職をして年収を上げる方法です。

20代のうちに転職を経験しておくことはとても大切です。

転職をしなくても転職活動はした方が良いです。

転職活動をすることで自分自身の見直しをすることにもつながります。

自分の他企業からみた評価を聞くこともできます。

他企業からの評価を聞くことで自分の現在の職場と比較することができます。

実は多くの人は自分の職場に不満を持っていても転職という行動を起こさずに我慢している傾向にあります。

なぜ我慢するのかというと、環境の変化により不安が生じるからです。

不安から行動に起こすことができなくなり、結局現状に我慢することになってしまいます。

行動を起こすか起こさないで自分の現状が大きく変わってきます。

行動を起こさなければ現状を変えることは不可能と言っていいでしょう。

ただし、転職をする上で注意が必要なのは精神的にも時間的にも余裕がある状態を作ることです。

年収をアップさせようと焦って職場を決めてしまって後悔することがあります。

後悔先に立たずという言葉があるように後先のことを考えて最終決定することが大切です。

転職サイトは無限にありますが、下記を参考にしてください。

20代・30代の転職はキャリアスタートがおすすめです。

エンジニア転職希望の場合は下記より無料登録できます。

副業で稼いでお金を貯金する

副業で稼ぐ手段を持つくことはこれからの時代とても大切と言えます。

会社員でも本業に影響が出なければ副業OKという会社が増えています。

しかし公務員は副業での規制が厳しいのが現状です。

公務員=安定という考えは捨てるべきでしょう。

僕も公務員としての勤務経験がありますが、20代前半の給料は同世代よりも良かったです。

しかし、時間外勤務の給料が支払われないということを考えると公務員の給料は決して高くはありません。

会社員で副業をしてお金を稼ぐ方法を身に付ける方が賢いと言えます。

[2019年版]メルカリバラ売りで収益10万円の8つの商品[2019年版]メルカリをバラ売りで収益10万円の8つの商品を紹介します。 メルカリの収益で10万円を超えることに成功しました。 ...

投資でお金を貯金する

20代のうちに投資について勉強することが大切と言えます。

なぜかというとお金を稼ぐ能力が高い人はお金を増やすことを常に考えています。

お金を増やす方法もギャンブルなどではなく、リスクの少ない方法を選ぶ必要があります。

投資には数えきれないほどの数があるので、その中からどの投資を良いか判断するのは非常に難しいです。

従って20代のうちは投資について勉強して少額でも運用ができる投資を選択することをおすすめします。

僕も投資については全く知識も経験もない状態から勉強をしたので、最初は投資について理解するのに時間がかかりました。

投資家のように投資を仕事にするほどの知識は必要ないので、投資のしくみだけでも知っておくと良いでしょう。

上記にも記載しましたが20代のうちは投資金額は少なくて大丈夫です。

少額での成功体験や失敗体験が今後の人生に大きく生きてきます。

僕も投資を始めるのに本を買ったりネットで調べたりとさまざまな方法で勉強しました。

結論は自分に合った方法で勉強する方が良いです。

投資について勉強したい人は「3000円投資生活」の本で全て解決します。

お金を貯金するために起業をする

20代で起業して成功している人はお金を稼ぐ方法を良く知っています。

同時に成功の裏には人前では決して言わない失敗も数多く経験しています。

起業をする人は周囲から成功する方法を教えてもらってやるわけではありません。

全て自己責任で行う必要があります。

現在ではリスクを最小限で起業する方法もあるので起業をする方法も一つの手段として考えるのもありです。

しかし会社員は有給があったり社会保険を会社が半分負担してくれたりなど、目に見えないところで良い制度があります。

会社員の特権の制度を上手く使って自分でもお金を稼ぐ方法を身につける方法を見つけましょう。

副業から始めることが、一番リスクなくお金を稼ぐ方法と言えます。

起業を考えている人は下記のサイトがおすすめです。

無料で資料請求・登録ができるので試してみてください。

お金を貯金するために出費を抑える

お金を稼いでいる人は出費を抑える方法を常に考えています。

お金持ちは出費のことより、収入を高くする意識が強いように感じる人が多いです。

しかし自、分の力でお金を稼ぐ能力のある人は収支を上げるためには出費を抑えることが大切という考えを持っています。

しかし、いきなり起業を始めて出費を抑える方法を取得することは不可能に近いです。

まずは自分の毎月の出費で無駄がないか見ていき、自分の無駄な出費を減らすことから始めることをおすすめします。

自分の出費を管理できない人はお金を稼ぐことはできません。

自分や家庭の出費の見直しをすることで起業した時の収支の計算や無駄な出費をなくす力も身に付きます。

知らないと損をする!格安スマホの料金を下げる方法とは?格安スマホで料金を下げる方法を公開します。一人当たり月6,000円以上の料金を下げれます。...

お金を貯金するまとめ

20代でお金を稼げている人と稼げていない人の大きな違いは行動をするか行動しないかの差と言えます。

特に成功している人の多くは行動力があり、常に新しいことにチャレンジしたり、現状に満足しない傾向が強いです。

現状に満足していないからこそ常に行動する習慣が身についているため、成功の数の何倍も失敗しています。

失敗するのは確実に若いうちの方が恥もかきませんし、次のステップアップにもつながります。

20代で自分自身の力をつけていけば30代になってからお金を稼げれるようになるきっかけにもなります。

もし、今の現状に満足していないようであればまずは行動を起こすことをおすすめします。

この記事を読んで今よりも更に良い暮らしができる一つのきっかけになれば幸いです。

ABOUT ME
りょっぺ
「安心して」「豊かな」「自由な」生活の実現を目指しています。教員からの転職を経験したことで、人生が大きく良い方向に変わりました。 転職・副業・ダイエットを中心に、読者の方にとって有益な情報発信をしていきます。
こちらの記事もおすすめ